教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

習い事を2個以上(塾などは除く)やっている方っていますか?またそのような事は可能なんでしょうか?

習い事を2個以上(塾などは除く)やっている方っていますか?またそのような事は可能なんでしょうか?自分は今年からダンスを始めた高校生です。ダンスの体験の時に同時に前から興味があったドラムの体験にも行っていました。結局ドラムの教室が自分に合わなそうな空気だったので最終的にダンスにしたのですがドラムへの興味がまだ残っています。 少し矛盾しますがどっちしかとれないとなれば迷いなくダンスを選ぶぐらいダンスのことは昔から好きという気持ちが強いです。 ドラムも好きなんですが家に結構ちゃんとした防音室がありせっかくドラムをできる環境があるので可能なら始めたいと思っています。 勝手な思い込みですがドラムをやる事でダンスでの独特な感覚やノリも鍛えられるんじゃないかと思っていてそれも始めたい理由の一つです。あとは友達に運動部とドラム(ピアノ等)を両立させている人が結構いたのでダンスとドラムも可能なのではと思っています。 練習できる環境は整っているのですが2つ習い事をするのは不可能だと思いますか?もしやってる方がいたら教えてほしいです。 またドラムの場合独学か習いに行くかで迷っているんですがやはり楽器の独学は難しいですかね..?

続きを読む

172閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    逆質問で申し訳ないですが、習い事2つ以上は無理かもしれない、と思った理由やきっかけとなる出来事は何ですか?それを書いてもらえると有効なアドバイス貰えると思います。

  • 2つが同時に出来ない人は いると思います。 ドラムに関して。 ドラムの独学は わりとありかと 思います。 ドラムと同じグループのパーカッション類、なんて 習う人はかなり少ないし、 ドラムも みようみまね、か、友達にちょっとだけ遊び的に 教えてもらう みたいな感じで まあまあ出来るかとは思います。 それって表面的なものかなとも思うので奥深い部分は なんとも言えません。 それに、習っても下手な人っているんです。 素質かなとも 思います。

    続きを読む
  • 家の子達は スイミングと合気道とピアノをやっています。 上の子は高校生で部活動は陸上部です。 中学生の時は吹奏楽でサックスを吹いていました。今は市民バンドで吹いています。 下の子は中学生で、吹奏楽部でトランペットを吹いています。 なのでほぼ毎日、予定があります。 子供達に興味があったので聞きました。 本人達は好きでやっている(趣味)ので、辞めるとかは考えた事がないそうです。 どうしたら続けられるか、練習時間をどうやって作るか、もっと上手くなるにはどうしたら良いかしか考えていないそうです。 上の子は高校受験の時も普通に習い事をしていました。 子供達の格言は ヨーダの「やるか、やらないかだ。”やってみる”などない」 だそうです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

塾(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ダンス(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる