教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

長距離トラックドライバーをやっている方に教えて頂きたいのですが、ドライブレコーダーで車内の映像まで録画されているのは本当…

長距離トラックドライバーをやっている方に教えて頂きたいのですが、ドライブレコーダーで車内の映像まで録画されているのは本当ですか?

共感した0

ベストアンサー

はい!本当です。 まぁ長距離に限った事ではありませんが… 但し当たり前ですが「何かあった時」にしか確認はしません。 そもそも興味本位で目ぼしい画像を何時間も掛けて物色する暇なんてありませんし、事務所でこっそり1人で確認するにも周りに何人もの事務員が居るのでそんな事は出来ません。 当然画像を開くにはIDもパスワードも必要であり、誰がいつどの部分の画像を見たか分かる仕組みなので犯罪紛いな事はしません! 今や職業ドライバーは当たり前に車内モニターは付いています! タクシー、バス、トラック… 警察車両にだって付いてますよね!

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!

回答日
2021/09/28

その他の回答3件)

  • 理解不能だなあ。 >女子ドライバーから着替えや 社内で着替えるのかい?丸見えっ! >電話内容を知られるのはセクハラに成るので 業務中の私用電話なんて、オフィスワークじゃ考えられないが。 不思議な世界のようだね。

    続きを読む
    共感した0
  • はい 運転状況が記録されます。 会社によって違います。 普通の物でも車内の音声は録音されています。

    共感した1
  • そんなドラレコも有ります。 事故時の原因が、スマホや居眠りの有無の為です。 しかし、他社では女子ドライバーから着替えや電話内容を知られるのはセクハラに成るので、止めた経緯が有った様です。 ドラレコは前後だけでは無い機種も有るので、機種名で検索して下さい。

    続きを読む
    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめのトラック求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問