教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

長距離トラックドライバーをやっている方に教えて頂きたいのですが、ドライブレコーダーで車内の映像まで録画されているのは本当…

長距離トラックドライバーをやっている方に教えて頂きたいのですが、ドライブレコーダーで車内の映像まで録画されているのは本当ですか?

233閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    はい!本当です。 まぁ長距離に限った事ではありませんが… 但し当たり前ですが「何かあった時」にしか確認はしません。 そもそも興味本位で目ぼしい画像を何時間も掛けて物色する暇なんてありませんし、事務所でこっそり1人で確認するにも周りに何人もの事務員が居るのでそんな事は出来ません。 当然画像を開くにはIDもパスワードも必要であり、誰がいつどの部分の画像を見たか分かる仕組みなので犯罪紛いな事はしません! 今や職業ドライバーは当たり前に車内モニターは付いています! タクシー、バス、トラック… 警察車両にだって付いてますよね!

    1人が参考になると回答しました

  • 理解不能だなあ。 >女子ドライバーから着替えや 社内で着替えるのかい?丸見えっ! >電話内容を知られるのはセクハラに成るので 業務中の私用電話なんて、オフィスワークじゃ考えられないが。 不思議な世界のようだね。

    続きを読む
  • はい 運転状況が記録されます。 会社によって違います。 普通の物でも車内の音声は録音されています。

    1人が参考になると回答しました

  • そんなドラレコも有ります。 事故時の原因が、スマホや居眠りの有無の為です。 しかし、他社では女子ドライバーから着替えや電話内容を知られるのはセクハラに成るので、止めた経緯が有った様です。 ドラレコは前後だけでは無い機種も有るので、機種名で検索して下さい。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

トラックドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる