教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

退職と賞与支給について

退職と賞与支給について来年の話になるのですが、 私の会社では10月末日が賞与支給日であり、ちょうどその日を退職日として給与をもらいつつ、退職しようと画策しております。 社内規定に、「支給日に在籍する者に対して支給」と記載があります。 この場合、賞与は支給されるのでしょうか。 どうせなら1番利益の大きなタイミングを狙っています。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

会社次第ですかね。 退職予定者に支給しないと判断する会社もあるようです。 在籍しているから普通に支給されるかもしれませんし、 前述の理由を後付けされて支給されないかもしれません。 賞与の規定は、法的に定められていませんので、 会社側の取り決め次第となってしまうかと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました ダメな会社なんでもらえないかもしれません。。

回答日
2021/09/25

その他の回答1件)

  • 支給されると思います。 ただし査定要件がわからないので、満額かどうかはわかりません。

    共感した1

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問