教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就活についての相談です。

就活についての相談です。現在、内定を1つ貰っていますが就活中です。 20社ぐらい受けてやっと取れた内定です。 しかし、勤務場所に不安要素があります。 雪など 15日までに返事をしないといけません。 このまま、内定がとれるか分からない就活を続けるか、勤務場所を我慢して受けるか悩んでいます。 参考までに、皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

最終的には、あなたのメンタル次第だと思います。納得するまでしたら良いとは思う。人生で1回しかない事ですから。 でも、どうして「雪」なのですか?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答3件)

  • 転勤のある企業ですか? それとも一生異動なしですかね。 一生異動なしなら、小生だったら就職試験をそのものを受けなかったと思います。 でも人生色々だよ。しかも一回しかありません。これも運命だからね。観念してその企業に決めては如何。

    続きを読む
    共感した0
  • 妥協するか、チャレンジするかです。内定辞退は可能ですし 並行してチャレンジした方が人生の後悔が軽減されます。

    共感した0
  • 「勤務場所を我慢して受ける」は、最善を尽くしたうえでの最終結論において、実際にも気持ちを完全に切り替えてこそです。 いまのところ、切り替えるにはまだ時期が早くての迷いというしかないですから、なお最善を尽くすことなのです。それでどうなるか…

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動