教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

事務職、残業無し、8:30-17:30勤務、土日休み

事務職、残業無し、8:30-17:30勤務、土日休みGW、夏季冬季休暇、年始休暇あり。 高卒3年目 給料月13.8万 賞与2回33万 皆様なら転職考えますか?? 同じチームの人は仕事をあまりやってくれなく、こちらにばかり投げてくるので、人間関係は良くも悪くもありません。 残業しそうになると、その分だけやってくれる感じです。 事務職ずっと座っていたり、目がとても疲れるので最近嫌になってきました。 まだ、高校卒業して1回目の職場ですので、転職サイトとか見ていると、隣の芝は青い状態になってまして、、、。 色々な仕事をされている方など、社会経験のある方に聞いてみたくて質問しました。 たくさんのご回答お待ちしております((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

続きを読む

517閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • 賃金体系がどのようになっているのか分かりませんが、年齢とともにそれなりに賃金が上がる職場であれば、焦って転職をする必要はないのではないでしょうか。目の疲れは、まず眼科へ通院して原因を突き止めて治療可能であれば問題はないかと思われます。職場環境は十分に恵まれていると思いますよ。

  • 月額が少し少ない気はしますが、残業もなく休みもしっかりあるため、人間関係が悪くないのならば、辞めないほうが良いです。 (人間関係が悪い、体調を崩す等なら別ですが) 今、事務系の求人の倍率はとても高いです。 転職時、何かアピールできることはありますか? なければ今は転職せず、今後のために資格を取って備えたほうが良いかなと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 高卒ならば恵まれすぎですね。 転職なんかしたら絶対に後悔すると思いますよ。

  • もし私なら、の話ですが、、 転職しません。 就職したては雑用など何かと負担も多く気もつかい大変です。だけど経験を重ねるにつれマシになっていくと思います。 パワハラ、セクハラ、お局のイジメいやがらせ等で心の病にかかる人も珍しくありません。そんな中、人間関係が良くも悪くもないならいいじゃないですか。上を見たらきりがないです。 給料とかもっとほしい思うかもしれないけど、正社員なら将来厚生年金も受け取れるし(国の財政がどうなるかわからないが今のところ)昇給もあるでしょうし。 ただ、目が疲れる仕事なら視力が落ちてしまうでしょうから、パソコンにブルーライトカットフィルムを貼っておくといいです。 今、パソコンを使わない仕事って皆無な位です。転職したとしてもこの問題(目が疲れる)は変わらないと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる