教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就活生です。この自己prどうでしょうか?内容が薄すぎますか?改善する価値があるなら、添削、アドバイスをお願いしたいです。

就活生です。この自己prどうでしょうか?内容が薄すぎますか?改善する価値があるなら、添削、アドバイスをお願いしたいです。私の強みは常日頃から向上心を抱いていることです。 私は大学1年生の頃、学業の面において周りと比べて容量が悪いことに気がつきました。それにもかかわらず、だらだらした生活を送っていました。大抵は昼近くに起床していました。そこでなんとかしたいと思った私は、「早起き」することを決めました。大学がない日や休日にも早起きすることを徹底しました。早起きをすることで、日中のパフォーマンスが向上、時間を有効に使えるためです。そこを勉強に割り当てました。 その結果、学業にも集中できるようになり、テストなどの点数などで周りとの差も埋めることができました。 この経験から向上心を常日頃から抱くようになり、真面目に物事に取り組むことができます。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

まず要領(漢字が違います)が悪いことはネガティブなので、書くべきではないです。一年のときの自分を下げて、今は出来るという内容だと、純粋に一年のときからずっと出来ている人よりも劣るので、採用されにくいです。また、周りとの差を埋めるのも同様で、周りよりも上回る人を企業は採用したいのに、頑張ってやっと周りと同じではいらないなと思います。 なお、早起きなどは小学生ならえらいなと思いますが、大学生でのアピールとしては幼稚です。当たり前に子供の時に出来ていて欲しいことを今更出来なかったのが出来たではアピールにならないです。九九が出来るようになった、ありがとうが言えるようになったと同じで、レベルが低すぎます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動