教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

経営者または、上司の立場の方ご相談です。

経営者または、上司の立場の方ご相談です。今リモートでweb広告関係の仕事しています。 入社する時は1日1時間程度のレポートを任されていました。 入社当時の話だと、徐々にできる仕事を増やして、フルタイムで働けるようにしようね、と社長とはなしあっていました。そのためにGoogleアナリティクスの資格を勉強するのと取得する内容の話もしました。また2ヶ月前にも電話でこの話をしています! 現在レポートの自動作成化が進みほとんど私の仕事が無くなってしまいました。 そこで、ご相談なのですが、アナリティクスの資格も取った今、仕事を教えてもらうためにどのような文章を社長に送り、仕事をもらえるようにすれば良いでしょうか? アドバイスお願い致します ♀️

補足

またどのような言い方をするとやる気があるんだな等思われますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

仕事を工夫してより業績をあげられるような企画を提案することです こんなこと考えたのですがどう思いますか こんなのを思いついたのですが活かせそうでしょうか こんな感じでたくさん上げるのです 小さくてもいいので新たなビジネス案だとベストです 実際に儲からなさそうなアイデアでもOKです よりスピーディーに作業できるコスト削減案もベターです 効率的にやれそうなら何でもアリです 仕事に活かせる資格を取るのは知識を身につけるためです 幅広く奥深い知識は豊富なアイデアを出す為に欠かせません つまりたくさんアイデアを出せるのはその仕事をやれる力がある証明になります 言われてから考える、頼まれてからやりはじめる という人は世の中多いですから、 こういうアクションはキラリと光るアピールになります 仕事はそういう人にやらせてみたいと思うものです

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/14
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて