教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

書店員からの一般的な仕事の内容のクイズです。 どうして?朝の付録付き雑誌の結束までの方法が99%間違っていて私がアドバ…

書店員からの一般的な仕事の内容のクイズです。 どうして?朝の付録付き雑誌の結束までの方法が99%間違っていて私がアドバイスしてます。雑誌りぼん付録はかさばるもの1点・クリアファイル1部、雑誌の判型とだとして、貴方なら1束開梱してどういう手順で結束作業をこなしますか? 雑誌は8冊分ぐらいでビニールで覆われ家電量販店のように平バンドで10束ほど届きます。 ある書店チェーンさんが、うちだけみたいに結束の速さを神業と称してYouTubeで言っていますが、器用なパートさんなら1度覚えれば普通にこなしていますので一般の方に誤解され迷惑です。

補足

読んでも意味が伝わらないようですね。要は1束開けて8冊のリボンの間違えない結束を完了するまでの段取りで2択だと言えます。 一般に朝だけ主婦パートさんたちが協力してくれますが私も気づくまで間違えていたほど、ほ~んと失敗するんです。 気が付いたら何十人もの主婦パートさんに手法をアドバイスしていました。

続きを読む

61閲覧

回答(1件)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

書店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

書店員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる