教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

デザイン歴13年です。 仕事しすぎで、体を壊し、障害者になってしまいました。 障害があり、毎日の勤務や、長時間仕事ができ…

デザイン歴13年です。 仕事しすぎで、体を壊し、障害者になってしまいました。 障害があり、毎日の勤務や、長時間仕事ができません。 どうやって仕事をとっていけばいいですか?専業主婦ですが、少しでも家計の足しになればと、デザイナーとしてココナラなどクラウドソーシングを使ってチラシやロゴの作成の仕事をとってきてます。 しかしどれも低賃金で、上手く稼げないです。 しかも、今回の客は訂正回数が多く、全面デザイン変更も多かったり、Web上の写真やイラストを無断で使用したり(著作権侵害)酷いお客さんに当たり疲れ果ててます。 いつになったら、正規の値段で稼げるようになるのでしょうか? せめて、自分思うような価格で仕事を取れるようになりたい どうしたらいいのかわからず… とりあえず、今のとんでもない客の仕事が終わったら、一休みします。疲れ果てました。 皆さんはデザインの仕事ってどうやってとってきてるのですか? 仕事のとり方のヒントを頂けないでしょうか?

続きを読む

301閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    ポートフォリオサイトはお持ちでしょうか? サイトや実績が見せられるのでしたら、Twitter等で制作会社の方にDMで営業するのも手かなと youtorustというビジネス系SMSも仕事情報結構あるので登録してみるといいですよ

    1人が参考になると回答しました

  • 基本的に人脈でやりとりしています。 在宅ワーカーにも出していますが、元々の知り合いですね。

  • ココナラなどのクラウドソーシングに依頼する人は、「クラウドソーシングに依頼する客」です。 デザインに力を入れている、つまり、しっかりしたデザイナーに、しっかり対価を払いたいという会社が,一体どういうツテで仕事を依頼するのか洗って、その動線に立たないと、良い顧客には巡り会えません。 これはデザインというよりビジネスです。 フリーランスのデザイナーは、言い換えれば社員一人のデザイン会社を経営しているのと同じです。社員に良い生活をさせたいのなら、ちゃんとビジネスしなきゃいけないのです。 そ経営(ビジネス)のことを勉強されると良いと思います

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 単発になりがちな上、安く買い叩かれるだけなのでクラウドソーシングでまともに稼ごうとするのはおすすめしないです。 ある程度仕事をこなしているなら、それらをポートフォリオにまとめて自身で営業するのがいいと思います。 企業と信頼関係を築いたほうが安定しますし、クソ客率も低いです。 色んな制作会社のホームページを見て業務委託先を探してないかチェックしてみたりメールで連絡取ってみたりしてください。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

デザイン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

専業主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる