教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

dodaの書類選考確率について教えて下さい。 現職携帯ショップ店員。dodaのエージェントを利用して、現在転職活動中です…

dodaの書類選考確率について教えて下さい。 現職携帯ショップ店員。dodaのエージェントを利用して、現在転職活動中です。書類通過もそんなにうまくいかないと聞いていたのと、私が受ける職種が事務ということもあり倍率が高いそうで、エージェントからの催促で一気に7社応募いたしました。 2社、選考準備中 5社、書類通過中 です。 (7社の応募担当:エージェント紹介3社 採用プロジェクト1社 企業担当3社) 一気に一次面接の日程調節中なのですが、事務職はいま倍率はそんな高くないということでしょうか? 高卒スキルもなし未経験からの応募なのでただ単に今の時期書類通過しやすいのでしょうか?教えて下さい。

補足

応募したところは全てクリニックの受付事務です

続きを読む

400閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    未経験からの事務希望、本気で茨の道です。 ぶっちゃけ事務を昔やっていた人間からすると何がいいのか、と思うくらいなのですが、世の中今もめちゃくちゃ事務職が人気なので、採用倍率すごいです。 ちょっと福利厚生がいい都市部の企業の事務職なんて、採用1人に対して100人とか300人とか応募来ますよ。 その中で携帯ショップ出身の事務未経験の方が正社員で希望されるのは、相当茨の道です。もしかしたら待遇が良くない会社、または契約社員とか派遣スタートかもしれませんが、それでも事務がやりたいなら止めません。頑張ってください!

  • 書類は通っても、多分採用されないと思うよ。 変えのきく事務の仕事の人に、採用費払ってまでしないと取れない会社だとしたらよほどブラックです。 内定出した想定年収の35%が成功報酬なので、350万だとしたら、100万支払わなければなりません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる