教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

円満退職について質問です。 現在病棟勤務をしています看護師です、入職時の 面接で夜勤専従枠に応募して採用をいただきま…

円満退職について質問です。 現在病棟勤務をしています看護師です、入職時の 面接で夜勤専従枠に応募して採用をいただきました。 ですが試用期間は夜勤がつけられないことは理解出来ますが試用期間後も夜勤専従ではなく 3交替で月に夜勤が4回から6回、と思えば13回になったりと全く収入が安定しません。 師長からは夜勤専従枠は埋まってるからねぇ 夜勤専従出来ないからと 言われてしまいました。今まで2回くらい夜勤専従に、関して相談しました、、。がはぐらかされ続け今回少し強く訴えたら、夜勤専従枠は埋まってる との答えでした。 上記のこともあり、友人が働いてる病院が夜勤専従看護師を探していると運良く話がきて無事内定をいただきました。 明後日師長に退職の意向を伝えます。その際どのように伝えたら引き留められないでしょうか?

続きを読む

71閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    そのまんま、面接時の条件と違う、と言えば良いと思いますよ。 事実ですから。 未婚でも実家家族、既婚なら子育てや義家族のケアなどの都合で、夜勤専従じゃないとスケジュール的にも金銭的にも生活できない人はいますから。 面接時のみ良いこと言って実際働き出したら都合の良いように使うって、人の足元見てる感じもぶっちゃけ腹立ちますね。

    1人が参考になると回答しました

  • 入職時の条件と違うので辞めたいです…とはっきり言ってはダメなのでしょうか。 私自身3月に入職しましたが、条件と違ったので3日で辞めました。 子供も小さく家族のサポートがないため24時間保育のあるところを希望して入職したのに、急に24時間じゃなくなる、日祝もやらないって言われました。なので辞めて新しいところを探し内定もらったので4月から働く予定です(*^^*)

    続きを読む
  • 就職先が決まってる

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる