バイオリン、ピアノ 子供がバイオリンを習いたがっています。バイオリ

ンを習うならピアノもやっておいた方が良いかと思っています。色々検索しているのですが、音楽教室の中のバイオリン科、ピアノ科のような所にするか、個人でご自宅でやってらっしゃるような所にするか、とても迷っています。個人の方が融通は効きそうですが、大きな教室の方が生徒さんの出入りも多く刺激になるんじゃないかと思ったりもしてます。 何かアドバイスいただけますでしょうか。

続きを読む

843閲覧

回答(9件)

  • ベストアンサー

    ところで、個人は自分を学習していました。 それはそうです幾分、教室/個人レッスンに加えてところで、実行された日本の弦楽曲協会と呼ばれる教会のその加入、また、日曜日にコンサートがありました。 私はそれを記憶しました、それは個々に誰のものだったか、楽しい さらに、それは楽しい、楽器がそのために単独で演奏される多くのもの、そして現われて、弾くことためにしたがって。 両方とも可能な場所である、よい、また話。 しかしながら、さらに、教室の教師の技術には大きな違いが本当にあります。 彼が出ていき行った時、教室を捜して検査されたある教室は訓練生のピッチおよび技術が低く驚いたことをあまりに思い出します。 基礎がバイオリンにとって実際に重要であるので、私たちはいくらかの検査により技術を堅く持っている教師に徹底的に細かな調べを行て、かつ彼を選ぶようにあなたに勧めます。 人生を本当に楽しむ場合、それが加えられるので、楽器はそれが幸福にぜひとも進歩することができるという演奏された見込みでありえます。 パートナーとして演じられませんでしたが、それらはそれが偽ろうとするよいだべおよびべです。 ピアノ・バイオリンが学習されました。 それが有用になる場合、私は喜びます... それは最初にピアノ教室でしたが、私は教師が家へ来るタイプでした。 それは全国チェーン・タイプの代わりに個人と呼ばれます。 それは配置するかもしれません。 教師が主導権を握る学生ではのみ、展示会が数をほとんど持っていなかったと考えて以来、展示会は開催されました。 としてである/レッスンを受け取った子どもが私の前で遅れた時/それが通過していった時はさらにありましたが、の中で、チェーンストア/皺寄せが私/それら/正直で、そして1つの、ない、多くのよい刺激 またピアノの教師 結局。 それはタイプです、どれ、最後の教師になった個人の教師、また、私は教師の家へ行き学習します? この教師にとって、教師はそれ自身さらにリーダーとしています。 それは、よかったが、「教室」ではありません。 タイプを本当に与えるために世話されたIは、「教師の家」へ実行することにより学習します? しかしこの教師が教えた時、音楽の大学の入試の前に寸法によって渡されて、それ以来、展示は現われていません。また、それは「教師の家で学習する」それ。 個々の教室の展示状況はよ

  • 自分は個人のところで習っていました。 日本弦楽協会という教会の所属のところでしたのが 個人レッスンのほかいくつかの教室合同で 日曜日などは合奏がありました。 個人的にはそれが楽しかったのを記憶しております。 楽器は一人で弾くこともたくさんで弾くことも楽しいですから。 両方できるようなところが良いのかなと思います。 また本当に教室の先生の技術は雲泥の差があります。 自分が引っ越しした際に教室を探し見学した、ある教室はあまりに 練習生たちの音程や技術が低く(教本は同レベル)ビックリしたのを覚えています。 バイオリンは基本が本当に大切なので、しっかり技術のある先生を いくつか見学などして、じっくり精査して選ぶのをお勧めします。 楽器が弾けることは本当に人生を楽しむうえで プラスになるので、ぜひ楽しく上達できると良いですね。

    続きを読む
  • ↓tea_oda_urakuさん腹真黒の自演者だべ。 相手しないが良いだべ、騙そうとするべ。

  • ピアノ・バイオリン共に習ってました 参考になれば幸いです・・・ まずピアノ教室ですが、私は 先生が家まで来てくれるタイプでした。 全国チェーンタイプではなく個人、という 位置づけになるでしょうか。 その先生が受持っている生徒だけでは 発表会を開くには人数が少ないので、 先生のお知り合いの方(この方も勿論ピアノ もしくはエレクトーン講師)数名と一緒に 発表会を開いていました。 チェーン店(カワイ音楽教室)に 通っていた時期もありましたが、 私の前にレッスンを受けてる子が 遅刻してきたらその皺寄せが私に 来るので(時刻どおりに行ったのに 待ち時間が生じた、等・・・) 正直、あまり良い刺激では無かったような。。。 そして、ピアノの先生は結局 私は3名の方に習ったわけですが 最後の先生となった個人の先生、 私が先生の家に行って習うタイプです。 この先生は、先生自体が指導者としても 良かったのですが「教室」ではなく 「先生の家」に行って習うタイプが本当に 私はやり易かったです。 でも、この先生に習った時は 音大入試前の対策で通ってたので 発表会は出てなくて、「先生の家で習う」 個人の教室の発表会事情はよく分かりません。 次にバイオリンですが、私は 個人の先生に習っていました。 ヤマハなどの全国チェーンではないのですが 日本弦楽指導者協会に所属(?)している 先生が主宰されている教室に通っていました。 この教室は個人経営のお教室でしたが 生徒数が多く、チェロ科もあり 親御さんがビオラやコントラバス、バイオリン チェロ、ピアノなど楽器が弾ける方が 多かった事や、先生の知り合いに 管楽器奏者がいることもあり・・・年に1度 卒業生も含めてオーケストラを組んで 発表会をする事もありました。 (この教室は稀なケースだと思います^^;) あと、チェーン店のピアノ教室でも 先生の質にすごく差があって・・・ 短大のピアノ科を出て講師になった人、 チェーン店教室の講師を勤めつつ 音大の副科ピアノの講師をされてる方も いらっしゃいますよ。 趣味程度で習わせてあげるなら 多分、まずは時間の融通が良いお教室を 優先させるべきかな、と思います。 私がピアノの先生を探してた時、 夕方の○時に習いたいと思い 先生を探してたのですが、みんな 思うことは一緒なのか 希望の時間で先生が見つからない事が多く・・・^^; そして、私が通っていたバイオリン教室では ピアノ科も併設されて現役ピアニストが 講師を勤めており、バイオリン科・チェロ科共に 親交がありましたので、生徒さんで バイオリン(もしくはチェロ)を習ってるけど ピアノも習いたい、という方は バイオリンのレッスンが終わったら すぐピアノのレッスンを入れてもらうように 時間をとっていました。 全国チェーンで複数、科のある教室でも 時間さえ空いていればそうやって 連続でレッスンを受けることも可能でしょうね。 長くなりましたが・・・・ 融通が利く、刺激になるのは 個人・チェーンに限らず個々の お教室に左右されると私は感じてました。 良い教室が見つかると良いですね!(^^)

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

音楽教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

音楽(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる