教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職スケジュールについて 下記情報から、どのようなスケジュールを組めばよいでしょうか。 ただいま苦戦しております…

転職スケジュールについて 下記情報から、どのようなスケジュールを組めばよいでしょうか。 ただいま苦戦しております。 ・10月に挙式済みで、その6ヶ月以内に有効な5日間の有給休暇あり・何処かのタイミングで新婚旅行を希望 ・4月入社で転職希望 ・現会社は3月末決算 ・営業職であり、引き継ぎに最低1ヶ月はかかる、できれば2ヶ月 ・転職活動未開始 ・現会社はIT企業 ・有給の残りは、5日間の結婚休暇を抜いて5日のみ 不足情報がありましたら申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む

88閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    逆算してみるといいかも。 ※土日は休日の前提です 4/3、転職先で仕事スタート 3/31、退職完了 3/27、有休5日消化 3/24、最終出勤 結婚式の起算日によっては、 3/18で最終出勤 3/20から新婚旅行 3/27から残った有休消化 とかまとめてできそうですけどね。ダメ? 3/24を最終出勤とした場合、 引き継ぎに二ヶ月欲しいなら、 一月には採用されてないとまずいですね。 で、転職活動の期間の平均は2.1ヶ月。 三ヶ月以内ということだそうです。 1月中に採用をもらうには、11月には動いてないとですね。 そして今日は10/21、、 そうすると、もう、今すぐ動き出していいんじゃないかな? 自己分析や志望企業の絞り込みが済んでいるなら、多少余裕はあると思いますが。 転職エージェントに登録して相談乗ってもらうのも大事です。 新婚旅行に行くのは、奥様も働いているなら、奥様の仕事のスケジュールも考えないとなりませんね。 どこに行くのかによりますが、採用決まってからどーんと行くと、満喫できそうです(^_^)v ファイト!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる