教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

長い目で見れば、営業マンって仕事はいずれかなり少なくなりますか?

長い目で見れば、営業マンって仕事はいずれかなり少なくなりますか?

共感した0

ベストアンサー

インターネットで情報が自由に公開されてる時代ですから、営業の仕事は減るでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/21

その他の回答3件)

  • もうすでに今の段階で、既製品の営業は メールや電話で十分にコト足りてる感は アリアリだな。 ただし、新商品の場合は対面して説明を しないと決定打に弱い側面は否めない。 例えば食品なら試食だったり。 もし営業職がなくなるのであれば、 その時はネット販売が購買方法の 第1位になった時なんじゃねーか。

    続きを読む
    共感した0
  • 減るというところはあると思いますが、 しょせんは、人口減少や、ビジネスモデルの変化で減るだけで、 極端に営業という仕事が無くなるということはないですよ。 テレワークなどの普及でズームで営業するみたいなのも出てますし、 営業のやり方に変化があるところがあって、其れに伴って営業の人員整理も行われはしますが、営業が無くなることはありませんから。 ”かなり”少なくなるという状態にはならないでしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 単に商品を人が動いて売り歩くと言うことは無くなっていくでしょうね。 しかし、Web等ではわからない商品の詳しい説明業務や受注から納品までの 長い物などは無くならないでしょうね。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて