教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

退職代行使って明日辞めるんですが今日のうちに退職願をFAXで送った場合私に又は親に連絡はきますか?明日まで親の方に確認電…

退職代行使って明日辞めるんですが今日のうちに退職願をFAXで送った場合私に又は親に連絡はきますか?明日まで親の方に確認電話行かないか不安です。批判するコメントはおやめ下さい。

共感した0

ベストアンサー

退職代行の決行日は心配ですよね。 退職代行に、質問者さんと家族に電話しないように、くぎを刺してもらうことはできます。個人情報なので、家族であっても連絡してはいけません、的な。 電話が来てしまうかは、タイミング次第ですね。 退職代行に、早い時間に電話連絡してもらうようお願いできませんか? ・FAXに先に気づく→退職代行がそのあと電話連絡 だと、質問者さんに電話が行くと思います。連絡が取れないと、親に行く可能性があります。 ・退職代行が先に電話して、本人と家族に連絡しないようにくぎを刺す→退職代行が、FAXで退職願いを送った旨を会社に伝える→会社がFAXに気づく だと、質問者さんに電話が行く可能性は低いでしょう。 です。 ちなみに、今日中にFAXに気づかれる場合は対応のしようがありません。 質問者さんが電話に出るしかないと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答2件)

  • 今勤めてる会社にFAXをするのでしょうか。 今までの流れがあり、今日送る予定だったならまだしも、それが突然送られてくれば当然、本人に連絡はくるでしょう。 本人とコンタクトが取れなければ保証人や緊急連絡先に連絡がいくと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • そんなん会社側のすることやから、ここの連中にわかりようないで

    共感した0
この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職