教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 回答終了

転職エージェントに断られました。

転職エージェントに断られました。年齢は33です。 経歴にはブランクあり(前職エステサロン)で未経験業種(事務など在宅可の仕事でパート派遣でも可)への転職です。 難しいのはわかっていましたが、 マジキャリ、ワークポートなどに断られ、 typeさんには営業職のみすすめられました。 dodaにも登録しましたが、たぶん厳しいと思います。 絶望しています。 こんなに断られたり冷遇される人って自分くらいですよね?笑 自業自得だとわかっていても、さすがにショックが大きくて先行きも真っ暗で、どうしていいかわかりません。 転職エージェントにこれほど断られて、自分で探して応募したとして、それこそ無謀ですよね?…

続きを読む
共感した2

ID非公開さん

回答7件)

  • 人身売買職に興味ない大学生なんだけれど、 「未経験」「キャリアチェンジ」とか、お金とか二の次だったら、 普通に「正社員」を軸にして、「正社員登用ありの契約社員」 それか「紹介予定の派遣」に流せば引っ掛かりそうな感じがする。 でも、エージェント依頼ですよね。 経験豊富な人のコメントが近道とわかりみ。

    続きを読む
    共感した0
  • エージェント経験があります。 ブランクはどの程度ですか? エステサロンの勤続年数は? おそらくその前に数社ありそうですね。 エージェントは基本言葉を悪く言えば「人の売り買い」です。 売れる人材を高く売って年収からの手数料で売り上げがたちます。 貴方様の場合、ブランクあり過去経歴もおそらくエージェントからみると 売りづらい経歴でありなおかつ在宅希望との事。 それでは断られて当然です。 在宅を希望されるのは何故でしょうか? お子様?ご自身のメンタル的なものでしょうか? 前者の理由であればマザーズハローワークで相談するしかありません。 後者であればその話を出した時点でNGワードです。 メンタル系は未だ企業理解が低く敬遠事項となっているのが現状です。 厳しい話をしても仕方が無いので前向きな話をしますね。 経歴書を見てあげたい処ですがそれも出来ませんので推測域も含め回答します。 ・まず在宅勤務という概念は捨ててください。 ・上記でも記載しましたがお子さんでお悩みならばマザーズハローワークへメンタルならばメンタルクリニック受信し療養し回復につとめてください。 ・給与(年収)など考慮しないのであればハロワ、求人サイトにすべて登録を行ってください。希望職は事務で構いません。 パートから社員になる場合もあります。該当求人には全て応募してください(正社員希望と必ず履歴書に記載) ・PCスキルをあげてください。 ・経歴書は少しでも事務経験を多く記載するように(エステでも事務作業があったはずです) ・応募し続けている間、経済的に厳しいならばアルバイトしてください。 まずはこの程度からですね。 エージェントに断られたのはあなたの経歴書、あなたの要望がエージェントが望む要件に合致していなかっただけの事。 ならばどう就活していくか?それは要望に合うように経歴書を直し要望から優先事項を妥協していく事です。 エージェントはかなりの社数があります。 別に記載されたエージェントが全てではありません。 ここでダメだと諦めて適当になるとブラックに捕まるか単純作業になってしまいます。 年齢33歳ですから経歴から来年1年が勝負でしょう。 来年は良い年にしてくださいませ。

    続きを読む
    共感した2
  • 残念ですが、30代転職は、業界および職種経験がある即戦力を転職エージェントもターゲットとしておりますので、未経験やブランクがある方は優先順位が下がってしまう傾向があります。 但し、転職エージェント経由での転職活動が良い転職が出来るとも限りませんのでご安心ください。 今回のご転職としては、在宅勤務でのホワイトカラーへの転職をご検討されているとの事ですので、 企業への直接応募もしくは、indeed経由にて応募が有効かと思います。 なぜなら転職エージェント経由ですと採用した際に紹介フィーが採用企業に発生するため採用基準が高くなる傾向があります。 前職はエステサロンでの経験でしたら、接客面を活かした職種となりますと ・カスタマーサポート系(IT業界/EC業界) ・人材紹介のキャリアアドバイザー ・採用アシスタント 等 一般事務とは異なるかと思いますが、人物面で採用に至るケースはありますので、あきらめずに前向きな活動をやり続けていただければと思います。 頑張ってください!

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連するエージェント

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職