教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

少し際どい質問なので、匿名で失礼します。

少し際どい質問なので、匿名で失礼します。女性の方から回答いただけると嬉しいです。 現在就職活動中なのですが、お恥ずかしながらストッキングを苦手にしています。 やはりパンツスーツでもストッキングは必須でしょうか? 同じくストッキングが苦手な人がいたら何か対策をとっているのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

同じくストッキングを苦手に思っていた女です。失礼ながら、ストッキングのサイズは合っていますでしょうか? 人様の感覚なので私には完全には分かりませんが、ストッキングの感覚にあまりに苦手意識を感じているのでしたら、サイズが間違っている可能性があります。歩いているうちに落ちてくる、上がってくるなどあるようでしたら、一度ご自分のサイズを測ってみてください。 さて、パンツスーツにストッキングは必要かどうかですが、最近は膝丈や足首丈のものも多く販売されているので、そちらを使ってみるのはどうでしょうか? もっとも、「ストッキングを履いていない」などという理由で落とすような企業があったら、そんな所は入社する価値もないと思いますが……。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/13

その他の回答20件)

  • いらないとは思いますが どうせパンプスを履くために靴下的なのを履きますから、 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000056030.html こういうのを履いてはどうでしょう

    続きを読む
    共感した1
  • パンツスーツだったらばれなきゃいい。靴下のような短いタイプもある。場所によってはスリッパにはきかえるので、足元が気になるでしょう。短いものを履けば気になりませんよ。

    共感した7
  • お尻まですっぽり被るのが嫌だと言う事だったら、膝下ぐらいまでのがあるのでそちらを履くのはいかがでしょうか?

    共感した5
「#女性が働きやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動