教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

4630万円を間違えて振り込みした職員ですが、何のおとがめもなく今も普通に勤務してるのでしょうか? 減給処分や降格、ク…

4630万円を間違えて振り込みした職員ですが、何のおとがめもなく今も普通に勤務してるのでしょうか? 減給処分や降格、クビなどには発展しないのですか?

補足

広島中央署で、証拠品保管室から8572万円盗難された事件がありました。 それを全職員、OBで折半して補填したそうです。 今回も町役場全員で補填すべきでしょう。

1,954閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(21件)

  • 間違えた経緯が公開されていないので何とも言えない。ルール通り作業しての結果なら 本人ではなく 町長・助役・上司 の方が責任を問われる。 お金が帰ってきてよかった? 何勘違いしてんでしょ?ww 逮捕されただけで、お金は1円も返納されていないけどなwww 逮捕に踏み切ったのは 海外逃亡の危険性がある と判断されたからだろう、それだけのことだよ。 本人は 当初より 罰は受けます と覚悟していた。懲役3年執行猶予5年くらいは覚悟しているだろう。いつかは4630万が手に入るとと思えば、すべてが乗り越えられるのだから、ネットカジノの暗証番号は 死んでも話さないな。日本では自白強要、拷問は 御法度である。 だれかが 4630万を立て替え弁済するしかない、自腹で町長1000万、助役500万 のこりは 職員が按分するしかないな。のんきで無責任な地方公務員への一罰百戒になれば 顛末の価値はある。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 4620万円分は町長以下管理職が穴埋めすべきで 無理なら全職員が対象です。 ミスした組織とし責任の所在をはっきりすべきと 思います。

  • 勤務してるでしょうね、お咎めもありで。 確認しなかった上司、担当した職員、ミスが重なって起きたことですね。 金額は大きくても、普段の素行が悪かったり、悪意があったり、使い込み男とグルなら懲戒もあったでしょう。 そこはメディアから流れる情報しかしらんので、断定はできませんがね。

    続きを読む
  • 勝手に使う方が悪いです。一件落着。

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 失業、リストラ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる