教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

エントリーシートでコロナウイルスのことをコロナと書くのは良くないですか?

エントリーシートでコロナウイルスのことをコロナと書くのは良くないですか?文字数の関係で短くしたいです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

コロナ禍。covidで良いかと。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/14

その他の回答2件)

  • キチンと書いておく方が文章が締まっていいですよ。 書かないと,コロナウィルスなのか,コロナ患者なのか,コロナワクチン なのか,区別がつきません。 文字数の削減は他でもできます。 もし「コロナウィルス」という語が頻繁に出て来るようでしたら, 「コロナウィルス(以下コロナ)」や「コロナウィルス(以下ウィルス)」 と表記すれば問題ありません。

    続きを読む
    共感した1
  • 武漢ウィルス

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動