教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

来年社会人になる大学4年です。

来年社会人になる大学4年です。先月、志望していた会社から内定を頂きました。 私は地方に住んでいるため面接会場が遠く、公共交通機関を往復利用して4万円を超えていました。 経済的にも厳しかったので何度かオンライン面接を希望し、受けさせていただきました。 ですが、対面での面接の度に交通費支給はなく、こちらから依頼をするのも失礼かと思い、言えない状況でした。 その会社に内定を頂いてから、今後 内定者懇親会や内定式があるのですが、その度に交通費支給がないと生活が出来ず経済的に厳しい状況になります。 この場合、毎度会社に交通費支給の有無を聞いても大丈夫でしょうか。 全額ではなく、半額でもいいので頂きたいです。

続きを読む

141閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ぜひ確認してください。そして正直に経済的な事情を説明して全額支給してもらってください。社会人の転職ならいざ知らず、新卒・学生のお立場である以上、会社側も事情を汲むべき当然の要求です。 ※蛇足ながら・・・・ もし拒絶や当惑するような反応を示すような場合、失礼ながらその程度の企業と言うことになります。踏み絵と言っては言葉が悪いですが、大げさに言えばご自身の将来的なキャリアにも関わる試金石とも取れるわけですから、率直に伺いを立ててみてください。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

交通費支給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる