教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

主人が職場で倒れました。 社長から呼び出され個室で延々と罵声を浴びせられ意識を失ったそうです。

主人が職場で倒れました。 社長から呼び出され個室で延々と罵声を浴びせられ意識を失ったそうです。家族経営の中小企業で営業部長をしております。 私から見ても主人は人に愛想を振りまいたり媚びを売れる様な人柄ではないのですが、会社をよくしようと自分なりの発言や行動をしている様には思っております。 が、上司には受けが悪く孤立奮闘している日々のようです。 ストレスで逆流性食道炎になり最近は体調も悪いようで心配だった所で今日の出来事です。 仕事ぶりを全否定され、人柄を全否定され、降格しろと言われ...... もう仕事を辞めたらいいよと言っているのですが頑なにそれは拒否されました。 心も体も限界なのでは...?と心配するしか出来ず不甲斐ない自分に落ち込んでいます。 職場で意識を失う程の出来事、嫁がご挨拶に伺うのはやはり非常識になりますでしょうか...。 話を聞いて黙っているのも悔しいのですが、こちらは手立てはないものでしょうか?

続きを読む
共感した58

ベストアンサー

奥さんは登場しないほうがいいと思います。旦那さんが嫌がりませんか? 普通の会社なら、奥さんが来ることなんて絶対ありませんよ。大きな会社にいますが一度も見たことがないです。 旦那さんのことは旦那さんに任せましょう。転職も旦那さんが決めることかと。温かく見守ってあげてください。

共感した287

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答2件)

  • 本人の問題です。

    共感した63
  • 見守るしかなさそうです。 力になりたい気持ちはよくわかりますが、それほど忍耐強い人ですから信念やプライドがあるはずです。 たとえ奥さんでも、そこは大切にしてあげましょう。 休みの日や仕事から帰ってきた時など、奥さんにしかできない他のことが沢山あるはずです。働く場所など沢山ある訳ですから、転職を勧めるのもいいかもしれません。

    続きを読む
    共感した122
「#営業が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題