教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

福祉用具専門相談員の資格を取得したいのですが難しいですか? 基本勉強が苦手で計算系は特に苦手です。暗記でしたら頑張ればな…

福祉用具専門相談員の資格を取得したいのですが難しいですか? 基本勉強が苦手で計算系は特に苦手です。暗記でしたら頑張ればなんとかなるかなというレベルですが難しいですか?

782閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 福祉用具専門相談員として働いています。 私も勉強は苦手で、質問者様と同じく特に計算が苦手なタイプです。恥ずかしい話ですが福祉用具専門相談員の資格を取得する前は車の運転免許以外の資格は何も持っていませんでした。 最後にテストがありますが、私のときは堅苦しく小難しいようなものではなく、選択問題で常識的な確認問題といった内容でした。先生の言葉やテキスト一語一句覚えたりはさすがに難しいので、テスト前は授業で先生が特に強調して話されたところや、テキストの太字の言葉をおさらいしておくと良いと思います。 質問者様もきっと大丈夫ですよ。応援してます。

    続きを読む
  • 初めて触れるなら苦労するかもしれないね 介護ショップの営業は持ってる人が多い ある程度経験積んでから行って来いって言われるみたいだけど 健康な人は何で困ってるかわからないんだよね 利用者様目線、コミニケーション力が必要なお仕事ですよね。

    続きを読む
  • 福祉用具専門相談員指定講習会の講師です。 そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。 問題に、計算問題は出ませんし、選択肢から選ぶ問題です。(私がしている学校は) 一先ず、講義は寝ずに頑張って聞いて頂き、復習はして下さい。 問題は、テキスト全般から出題はされますので、テキストは読んでくださいね。 学校にはよりますが、基本的には、試験に不合格でも、追試はあるかと思いますので、ほぼ全員が受かる試験かと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

相談員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

福祉用具(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる