教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職して2週間が経ちます。営業職で職場の上司が部署内で3人いまして(そのうち1人は3ヶ月程前に入社しました。その方はとて…

転職して2週間が経ちます。営業職で職場の上司が部署内で3人いまして(そのうち1人は3ヶ月程前に入社しました。その方はとても良い人です。)他の2人は放任主義で、私の教育も営業事務の方に丸投げで、あまり教えてくれません。 ましてや、質問しても態度もとても冷たく、そんなことも知らないの?という感じで対応されます。 私は業種は全く違うところからの転職で、何も分からないのに、その対応をされるのが非常に辛いです。中途採用なので即戦力にならないといけないのは分かってます。 営業事務の女性の方は積極的に教えてくれたり、相談に乗ってくれたり本当に良い人です。 今は事務の方に恩を返したくて、なんとか頑張れてますが、最近は毎日泣いてて精神的に辛いです。 もう少ししたらまた転職しても良いでしょうか?それとももう少し頑張った方がいいのでしょうか?(前職は新卒から3年ちょっと続けてます。) 今の会社の良いところは事務の方が本当に良い人なのとカレンダー通りの休みなのと比較的残業が少ないことくらいです。 どなたか助けてください。

続きを読む

306閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    積極的に教わりに行って、一つ次の転職活動でドヤれるものがなければ同じようなところか、 悪い条件のところしか決まりませんよ大抵。 あなたのところは、暴言が飛ばないだけ良いところに思えます。 元財閥系のメーカーでですら、 なんでんなこともわかんねーんだよ。 おい。こうしろって言ってんだろ! お前のこと信用してないんだよ って、入社して1週間で言われたよん。なら採用すんなよクソ会社!と思っ活動して2〜30社ほど面接して5〜8社ほど内定出たけど,スキル獲得後もぎとった現職に比べたら行かなくて本当よかったグッジョブ自分 と思うところばかり。 給与面とかね。 前職でかわいがってた子も結果的にスキル獲得してある程度今の会社で学べることは学びきったかなってタイミングでかなりいいところすぐ決まったので(名前だけなら羨ましすぎる)そんなもんかと思います。 学べることが現職になくて、行きたいポジションとしては全部できるぜ!て感じなら転職活動してもいいと思います

    1人が参考になると回答しました

  • 問題が、仕事を教えてもらえないってだけなら、我慢した方が良いかなと思います。 教える教えないは社風だったり、部署だったり、人次第な部分もある。 みっちり研修して、手取り足取り教えるのが、正解って訳でもないし、考え方次第。 少し我慢してたら、仕事も覚えるでしょう。

    続きを読む
  • 必要な事すら教えてくれない人っていますよね。 私の過去の例だとそういう人って元々教えるのが苦手だったり、また自分のやり方に適当な所や手抜きがあってそれが露呈するのを避ける為に逃げたりする人もいました。 そのくせ社会人は見て覚えろみたいなことぬかすんですよ。 それは当然言われなくてもわかってるけどお前が言うなってストレスはMAXでした。 そういう人を反面教師にしてまずはその会社で得られるスキルを身につけるまで頑張って下さい。 独り立ちして成果を残せる様になったらその頃は自分の市場価値も上がってるでしょうし転職なり考えても良いかも知れませんね。 あとはスルースキルやアンガーマネジメントの本など読まれてみても良いかも。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 私も向いてないと思うけどなぁ.... 『前職が営業だから今の営業も向いてるぞ』 といのは意味が分かりません ただの根性論マインド or 逃げるのが怖い心理 or 今更逃げれないマインド or 自分が間違ってなかったと思いたいバイアス だと思います 無理しなくて良いと感じました 普通に嫌なら向いてる仕事に変える 自分だけだと難しいからエージェントたちを頼ればよいじゃないですかねぇ

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる