教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

退職届について質問です。 本日退職届を 上司宛に郵送したのですが 上司に記入した退職届を 本日中に写真で送っ…

退職届について質問です。 本日退職届を 上司宛に郵送したのですが 上司に記入した退職届を 本日中に写真で送って欲しいと 言われました。 郵送して書類が手元にない事も伝えなぜ写真が必要なのかも聞きましたが 答えてくれません。 なぜ、原本に加え写真が必要なのでしょうか?明日には原本が届く予定なのですが それを待てないものなのでしょうか。 私が無知なだけでしょうか? 同じ人宛に二重で確認するものですか? 理由を教えてくれないですし 書類のデータは貰いましたが 本日はもう予定が立て込んでしまっていて コピーしに行く時間がどうしても取れません。 原本を郵送しているのに写真が 何の為に必要なのか 明確じゃなければ送りたくありません。

補足

補足ですが 上司の行動や発言によるパワハラで 適応障害になり休職の末の退職です。 希望退職日も受理されずでした。 (希望は12月末、結果は10月30日付) 残っていた有給休暇の事も 不明確のままです。 出来ればもう連絡も取りたくないのですが この様な意味のわからない事を言ってくるので連絡をやめれません。 もう事務的な事のみの連絡にして欲しいです。

続きを読む

172閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    これで辞める会社に義務でも無いことを強要される謂れはありませんよ。 ましてや理由を伝えないなら尚更でしょう。 退職届を受理した日時が何かに影響することも考えられますが、そうだとしても先方に都合の良い理由に違いありませんので、事情の説明も無しに従う必要は無いでしょうね。

  • 考えられるのは退職届を早く確認する必要があるからでしょう。 ま〜ほっとけば良いです。

  • 上司は退職させたくないんじゃないでしょうか? 退職届は、会社の取締役社長あてに出すものです。 維新上の都合により退職します。退職願ではなく退職届ですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる