教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アナウンサーになりたい人って一体何が目標なのでしょうか?

アナウンサーになりたい人って一体何が目標なのでしょうか?この記事の人、岐阜県出身なのに縁もゆかりも無いど田舎の青森でアナウンサーになった。希望していた職業に就くためわざわざ青森くんだりまで行ったのに、入社して10年も経たないうちにやめたそうです。それをアナウンサーとしての成功談として語ってますが、どうも私にはこの考えが解せません。個人のキャリア選択は自由ですが、せっかく憧れのアナウンサーになるためにわざわざ青森まで行ったのに20代そこそこでやめてしまって成功談になるのでしょうか? https://news.yahoo.co.jp/articles/8afe62d7787f5ccce773d8dfe6e96c58b9aba021

続きを読む

120閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    キャリアアップでしょう。 現在は会社経営に携わっているわけですから、そのキャリアは十分に「成功談」でしょう。 人前で話すことが苦手だったのが、広報サポートやコミュニケーション研修などを開催する会社を経営しているわけですから、アナウンサーのキャリアは計り知れないものがあったのでは。 もちろん、本人は在京キー局を希望したのでしょうが。

  • 他人の評価は人それぞれですが、本人が成功と思ってるなら、それで良いかと言う気はします。 出身地でない地域でアナウンサーになる事は珍しくないですし、退職するのもそれぞれの理由もありますので、本人の人生好きにさせりゃいいかと思われます。 アナウンサーになる理由も人それぞれで、きちんとした理由の人もいれば、有名になりたい・タレントとしての出発点と考えてる人等様々です。 彼女がどう思おうが、周りが気にする事ではないかと·····。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アナウンサー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる