教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

営業職、セールスエンジニアについて教えて欲しいことがあります。 仕事で漫画を書くことになったのですが、 営業職に…

営業職、セールスエンジニアについて教えて欲しいことがあります。 仕事で漫画を書くことになったのですが、 営業職についたことがないため教えてほしいです。わかるところだけで大丈夫ですので、教えていただけるとうれしいです。 ・営業は基本一人でいくのですか?2人でいくこともありますか? ・補佐として、エンジニアなど、技術職の人をつれていったりするケースはありますか? ・セールスエンジニアは「技術面の知識が豊富な営業」とのことですが、セールスエンジニアのいる職場には、「知識はそれほどないけどものすごく口がうまい」みたいな、契約特化の営業さんもいるのでしょうか?営業の方は全員何を聞かれても答えられるスペシャリストなのですか? ・営業はある程度明るかったり、お話の上手い人しかなれませんか? 暗い人や成績の悪い人は別部署に移動されたりするのでしょうか?

続きを読む

10閲覧

回答(1件)

  • >営業は基本一人でいくのですか? 案件規模や営業フェーズ次第です。 >補佐として、エンジニアなど、技術職の人をつれていったりするケースはありますか? 当然あります。 >契約特化の営業さんもいるのでしょうか? 大抵います。 >営業の方は全員何を聞かれても答えられるスペシャリストなのですか? 全然違います。 >営業はある程度明るかったり、お話の上手い人しかなれませんか? いいえ。案外引っ込み思案でも出来ます。 >暗い人や成績の悪い人は別部署に移動されたりするのでしょうか? 成績が底辺なら、配転はあるでしょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

セールスエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる