教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

音楽教室に通ってます。 入会したての頃から付き合いのある事務員がいます。何かあったときはその人を通して動いてもらってま…

音楽教室に通ってます。 入会したての頃から付き合いのある事務員がいます。何かあったときはその人を通して動いてもらってました(講師交代のときや講師に直接言いづらいことを代行して言ってもらうなど)しかし自分が「この講師は嫌だ」と子どもみたいな理由で次々と講師交代をしたせいで、めんどくさがられたかもしれないです。 講師交代をするときは、極力自分に合う講師を見つけるために事務員の立ち会いの元、無料の体験レッスンを受けられるのですが、一度合意したのにも関わらず「レッスン受けてみたらここが嫌になってきた」と講師交代を申し出ました。 それが1度や2度ならギリギリ許せるかもしれないです。しかし自分は何度もやってるため、結局何がしたいのか分からなくて痺れを切らしたんだとおもいます。 なので講師交代の立ち会いは愚か、問い合わせメールの返信すらも他の事務員に交代(?)となってしまいました。返信する事務員を指名するのはさすがの自分でもできないですが、申し訳なさで一杯です。どうしたらいいですか?

続きを読む

97閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    まず、100点満点の講師なんていませんよ。 講師に限らず人は皆です。 うちの子も某音楽教室に通っていましたが、大手音楽教室の講師は、その教室のグレード試験に合格すればなれます。 音大を出た人が少ないので正確に言うとプロと呼べる人は、いないです。 それを理解して行かないとあなたのお眼鏡に100%適うひとは、いないです。 なので音楽教室に通い続けるなら『妥協』することです。 妥協できないならちゃんとした音大卒の指導力がある個人の先生を探すことをオススメします。

  • お金を払って通っているのですし、 多少はクレーマーでも相手してくれると思いますよ。 なのでどうせ講師も何度も交代させているのですし、 事務員も指名で良いと思います。 話が分かる人と話す方があなたも楽だと思いますし、 相手もアナタ専属のクレーマー対応事務員にはなりますが、 良いと思います。 自分も音楽教室で働いていた時にそういう人いました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

音楽教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

音楽(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる