教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

研修が下手な人が多いです ・言葉足らずだったりメイン業務だけでその他(※1)はノータッチ。指示待ちならぬ聞…

研修が下手な人が多いです ・言葉足らずだったりメイン業務だけでその他(※1)はノータッチ。指示待ちならぬ聞かれ待ちな人やそもそもやる気が無かったり...勿論私も分からない事が率先して聞きにいきます。とはいえ気付ける範囲も限度があるので、一回でも良いから「ちゃんと細かい場所まで教えてあげろ」と思います。清掃だからって「〜掃除機掛けてゴミ取ります」で終わる程単純では無いです。 ・「この人教えんの下手だな」という経験をするのはあるあるなんでしょうか?私は結構頻繁にあって、何なら研修担当が本来の手順ではなく自己流のやり方を見せられて、その人の代わりに怒られた事もあります。内心「使えねぇなぁ...」と思いつつその人以外に聞ける人がいない場合も多々あるので仕方なくやってるのが現状です。 ※1.私の場合長い事清掃をやっていますが、例えば備品の補充は誰に連絡するとか、トイレが詰まったof明かりが切れたらどうする、とかです。

続きを読む

48閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    疑問は遠慮せずに聞きましょう。 自分でマニュアルを作り、新人にOJT出来るようになりましょう。 楽しい職場にしてください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

掃除(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

清掃(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる