教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ある個人経営の求人で応募考えるけど、少し難点か引っかかってます。 一応待遇面はよいです、 月給16万、、、内職程度の仕事…

ある個人経営の求人で応募考えるけど、少し難点か引っかかってます。 一応待遇面はよいです、 月給16万、、、内職程度の仕事といわれました。1つは、問い合わせしたら、社長さんかと、 名乗り問い合わせで電話しましたと言ったが、 聞こえなかったのか、 ハッキリ強い口で 「あなたはだれですか!私何々です! 」 もう一度名乗り問い合わせで連絡したと言ったら 急に丁寧に普通になりました。「スミマセン、あちこち求人の事で業者から電話きまして」、、、と、 商売やるひとが、間違ってもその電話の出方はまずくないか?と疑問ともやもやしながら電話おわりました。 求人ききたいことは、ハッキリ答えはてはもらえたが、 第一声が、引っかかった。 二つめ、求人に、 面接ではスーツやネクタイは不必要です。弊社は服装は面接応募には関係ない、評価にあたらないためと。 こういう求人は初めてみたので戸惑います。 モチロンスーツでいきます。(色々考えるよりスーツが楽だから) 全体的に自営の製造業は間違いないが。 気難しい経営者かなと、今思って、 どう思いますか? 応募するしないを悩んでます、 とくに、1の第一声があなたはだれですか!私は何々です! が引っかかりまして

補足

副業は全然オッケーらしいです。 月給16万だからですかね、 残業なし、土日祝まるまるやすみ、内職程度の仕事。 ボーナス3カ月あり 退職金、状況あり、です。

続きを読む

56閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    タイミングが悪かったのかもね。 事業していると本当にうざい電話がかかってくるからね。 連続で来ているとイライラしていても不思議ではないね。 ただ気になるなら辞めたほうがいいかもね。

  • 第一印象が引っかかるならやめておいた方がいいでしょう。 ただ、まだ部外者である立場上、表面的なことしか判りません。 入社してみて判ることの方が多いので、気になるのであれば面接してみるのも良いと思います。

    続きを読む
  • 以前、広告代理店で求人広告のテレアポをしていたので分かるのですが、最新号のタウンワークとかを見て片っ端からかけていくんですよ 主さんがどこで求人を見られたのか分かりませんが、求人広告だとすると、応募のための電話より、うちにも求人広告載せませんかという営業電話のほうが多いと思います タウンワークに載せているなら求人にお金をかける気持ちがあるってことですからね タウンワークと同じ内容でよければすぐに原稿作れますし、○○円値引していくらで何日に発行しますよ!!!とゴリ押しです たしかに面食らう電話の出方ですが、背景が想像できる自分からすると、それだけで気難しいと断定するのはどうかな… 主さん自身もその会社を見極めるつもりで面接に行くのはいいと思います。

    続きを読む
  • 個人経営ってことですから基本何でもアリですよ 世間一般で言う「新卒採用」とか「新入社員」というような 感覚とは全く違うということは最初に理解しておいた方がいいです 労働環境、労働条件、残業、ボーナス、昇給、昇格… 全てにおいて、良くも悪くも、何でもアリです 経営者の独断が全てのルールですから 経営者がOKと言えば何をしても許されるし 経営者がムチャを言えば超違法ブラックにもなる スーツを着て来いと言われたらそれがルールだし 不要って言われたら着て行ったらダメです 個人経営の企業で働くということは そういう世界感で生きていくしかないです 個人的な感覚ですけど 月給16万で将来の安定性も… これのどこが待遇面いいんですかね?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる