教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コンサートやイベントのアルバイトをしようと思っています。登録制のジョイン(Join)という会社はどうですか?

コンサートやイベントのアルバイトをしようと思っています。登録制のジョイン(Join)という会社はどうですか?

61,148閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    株式会社ジョインですね。 この会社は登録者の落とし方が酷く、社員の人間性がすごく悪いです。 この新宿御苑から徒歩5分の登録会は、面接をした後、説明会をする形でした。 仕事内容は、グッズ販売や会場整理、ケータリング等。 面接で普通に話しましたが、結果的に落ちて説明会前に帰らされました。 簡単にした面接の会話です。 ●「今、仕事何しています?」 『今は、日雇いのアルバイトをしています。』 ●「きちんと一つの場所で働かず、毎日毎日取っ替えひっかえで働いてるんですね。」 『今は登録する会社を増やしてアルバイトをしようと考えました。』 ●「人と話すの苦手ですか?」 『得意だと考えています』 ●「いや、苦手だし下手ですね。相手に話す余裕を与えない話し方で、お客様を不安にさせてしまう。 だから、正社員の会社は採用されなかったのでしょう。 駄目ですね。要らない。説明会前に帰ってください。」 と言い、書類に×をしました。 こちらが誠意を持って話しても、面接官は言い方が脅迫的で、現在固定で働いていないだけで、皆が聞いている前で相手を駄目な人間だと馬鹿にして否定し、日雇いは悪と決め付け、彼自身が、相手に話す機会を与えない話し方をしていて、薄情で非常識で冷たいと感じました。 友達に相談したら、 「ジョインは俺も登録してたことあるよ~。 面接の人も、電話の人も最悪な態度だったんで、やめたんだ。 あの会社の社員の人は、人をぜんぜん大切にしないし、ろくでもないよ。」 と言っていて、驚きましたw(゚o゚)w。 やはり、ジョインの企業風土や社員の人柄が悪かったんだな。 誠意や思いやりがなく、会話が下手な人に下手だと言われる程、理不尽な事はない。 こんな会社願い下げだ。

    18人が参考になると回答しました

  • 友達が登録したそうですが、説明会で圧迫質問をされたり、社員に横柄な態度をとられたから途中で辞めたようです。 他の人の面接の内容も全部聞こえたらしいので、私なら登録しないです。

    9人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ジョイン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる