教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

仕事効率化、ノウハウをあげる方法を教えて下さい

仕事効率化、ノウハウをあげる方法を教えて下さい

共感した0

ベストアンサー

〝ノウハウ〟というのは、練ったり・修練、鍛練したり、何回も何回もやっては確認、やっては確認の繰り返しから、徐々に自分だけのものに、そして簡単には真似されないようになってきます。 それは、結局のところ最後の部分は非常に『シンプル』になります。 五感で、常に研ぎ澄ました感覚を持っておくことは大事じゃないでしょうか。

共感した0

その他の回答(2件)

  • いろいろ試行錯誤して 何が無駄で何が必要か どこを削ってどれを残すか など、その仕事によって変わるし やる人間でも変わります

    続きを読む
    共感した0
  • まず必要物品の確認、同じ作業は続けて行うは、基本ですよね。二度手間、無駄足はしない。同線は短く。常に時計を見ながら目標設定。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう