会社を続けるべきでしょうか? 入社6年目、女性、既婚(社内)で

す。 新卒で入社し、4年間企画職でしたが、ジョブローテーションで営業に配属されました。 営業に配属されてから2年目になります。 今の仕事は自分にあっていないと思います。 営業の仕事はスピード勝負で、10以上のタスクを同時並行する必要があります。 スピードを求められるとミスをしてしまい、上司に怒られること、常に顧客の都合に振り回されること、自分の能力以上の仕事を任されること。 こんな毎日で嫌になってしまいました。 自信をなくしてしまうと悪循環で、上司との関係もあまり良くありません。 また、旦那とは社内結婚ですが、家で旦那から仕事の愚痴を言われるのも嫌で嫌で仕方ない状況です。 本当は会社での出来事を聞いてあげたいのですが。 旦那に相談して、嫌なら辞めたら?と言ってもらえたのですが、今の会社が福利厚生制度が充実していること、産休育休に寛大であることから、辞めるのも惜しい気がします。 いっそ子供を作って産休に入ってしまおうかと思いますが、子育てにはお金がかかるので、旦那は自分が昇級してから子供を作りたいそうです。 社内結婚、既婚者、もうすぐ子供を考えているため、転職もちがうかなと思います。 でも、一度営業で仕事ができないレッテルを貼られてしまったため、自分のプライドの高さゆえ逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 もしあなただったら、この状況、どのように対処しますか? まとまりのない文章でごめんなさい。 ご回答お待ちしております。

続きを読む

264閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    ストレスかかえていると子供出来ずらくなるよー。 子供ってね、産んですぐにめちゃくちゃお金かかるわけじゃないから。 かかってきても、小学生ぐらいになって習い事をたくさんやればかかるけど、 日々の生活プラス教材費給食費ぐらいじゃ(公立小の場合)たいしてかからない。 それプラス習い事2,3個させるぐらい訳ないでしょう。 そのころには旦那だって昇給してるだろうし、 どうにだってなるんだってば。 とりあえず、子供作って、産休育休はいってさ、 復帰後どうしてもストレスでしんどかったらやめて、 パートでもなんでもいいじゃないの。

  • 40歳、男性。 自分だったら、継続。 でも、性別の違い、 能力の違い。 ありますからねー。 2013年から、 自営の営業をしており、 今はオーナー生活とかしてます。 33歳までの、従業員時代は、 IT、職人、営業などを 5.6会社経験しました。 経営者になる為です。 俺が、見た所、 経営者のナンバー2とかに ならされたりした会社もあるけど、 速読を鍛えてないから 能力が低すぎる。 後、ITとかの概念が ない人が多いです。 協調を重んじて、 合理的主義ではない。 大陸思考ではない。 日本。と言う国のみの、 常識に洗脳されてる様に、 自分には見えます。 実力主義。とかでも、 上を立てないと、 すぐムクれる。とか。 肩書きより、金。を 選びました。 = 質問者が出来ないなら、 上司は毛嫌いする前に、出来る様に なる仕組作りをせねばならないし、 ITみたいに、表ベースで、 実力チェック表みたいなのが ないと思います。 ITは、それのみで、 そいつの実力が どの程度のものか わからねばなりません。 IT業界の職探しの方が、 簡単なんです。 このレベルのプロジェクトが、 出来るか?出来ないか? やった事があるか? ですから。 で、ごちゃごちゃ、 福利厚生がどうのと、 自分が見たのは、 質問者らの生活の事しか、 質問文にはありません。 それを、会社が、 負担しろって話ですか? 自分が経営者ならば、 役に立ってない癖に、 ふざけんなよ。と思います。 ここに、罪悪感を 覚えられないのは なんなのかね。 受け取りたいだけで、 よっぽど与えたくないんだね。 と、思います。 都合の良い事は、受け取りたい。 都合の悪い事は、免除してくれ。 理由は、プライドです。 違うか? 自分の能力を磨いて、 何とかこなせる様にしよう。 とかではないです。 昔はこの辺りで、 速読を1ヶ月、しこたま 勉強すると、 1日の体感時間が、 36時間とかに感じられる様に なりますよ。 とか、書いてたんですけど、 特に、女の子には辞めました。 理由は、余りに多いのが、 ダイエットの理論みたいな感じで、 要は、深層心理を探ると、 余り辛いと感じる、 馬鹿みたいと感じる、 継続的な訓練はしたくはない。 と言う女の子が多いのです。 結局、痩せたと言う結果だけを 速く得たい。 効果が、3日くらいで、 見え始めないと、 提示された努力を嫌になり始める。 とか。 努力の方法が、地道な作業の 連続だと、代わり映えしなくて 飽きる。とか。 ワガママの連続です。 捨てちまえよ。 そんな飯のタネにもならねえ プライド。 どうせ、【プライド保身】に 逃げるんだべ? 材料揃えてんじゃんか? 彼氏に辞めても良い許可を 貰ったりとか。 布石、打ってるじゃん。 着々とさ。 それに、辞めた所で、 彼氏の愚痴は続く。 今は、自分がいっぱいいっぱいで、 聞いてる余裕がないから、 本当は聞いてあげるのが、 自分の理想なのに、 その理想が出来ないんでしょ? それが、自分が自分で、 嫌な気持ちになるんでしょ? 全ては、心があるから、 苦しむんだよ。 感情があるから、苦しむんだよ。 感情回路を変えれば、 苦しまずに済むんだよ。 無感情の人間になれ。と、 言ってるのではない。 上司が諦めて、ため息でも ついたら、 やった!と思う様になる。とか、 こいつ、馬鹿じゃねえの?wと 思う様になる。とか。 感情のガス抜きが、 下手くそなんだよ。 どうしても、福利厚生の為、 会社にへばりつくってんならな。 違うか? 要は、能力と感情の問題。 一気に、集約されたろ? 質問者の深層心理で言いたい事は、 ①仕事量、手加減プリーズ。 ②加減してくんなきゃ、 私、辞めちゃうかも 知れません。 【エクセルで、管理ツールとか 作れば良くない? タスクならば。 職人の工程表とかは、 大手の管理職とかはそうだよ。】 ③プライドがー、プライドがー。 ④でも、対応出来る様になる為の 勉強や訓練は、彼氏との 時間割いてでもしないです。 あくまで、会社の時間内で、 私を何とかして下さい。 【俺、これ能力劣ってる奴の 考えで、一番嫌いな考え。 仕事が一人前に出来るから 休む。 休むと言うのは、自分で 作り出すもんだ。】 ⑤でも、子供を生むので、 福利厚生は、使用させて 頂きたいです。 違うか? 会社の事も、サービス提供される お客さんの事も、 何にも、入ってなかったろ? 寧ろ、自分の事ばっか。 だから、そんな無駄なプライド、 捨てちまえと書いた。 ただ、母体が大事だし、 彼氏、1人の収入で、 あなたをしばし 食わせられないの? 彼氏こそ、パパになるんだろ? これから、気張れよ、バカたれ。 と思う。 愚痴言ってる暇あるなら、 仕事の勉強して、上司を 抜かすとかさ。 下克上みたいな 野心が足りないよ。 自分達の事情もあるだろうけど、 そればっかで、 相手、会社もいるって事だな。 会社は、泣きを見る分には、 マイナスを食らう分には、 質問者ら自分達は、 一向に何とも ないんだね?と、 質問文を見てて、思った。 完全に、思考の外にあったろ? 質問者らが、会社を利用しようと してるんだ。 したら、会社だって、 質問者らを利用しようとするさ。 それが、嫌ならば、 出て行けって、シンプルな話よ。 いいとこばっかりは、 渡さねえよ?ちゅう事よ。 質問者らの生活を 役に立たない限りは 守ってやる義務なんて、 本来はねえんだから。 でも、現状、その会社があるから、 質問者らカップルは食えてる。 違うか? 以上です。

    続きを読む
  • 逃げるために子供を作るのは、駄目です。子供が迷惑します。仕事を変えてと上司に申告し、一月置いて、人事に連絡が行っているかだけ確認しましょう。

  • もしかして同業かな? 営業になってまだ2年でしょ? とりあえず育休までは続けてみては? 3年も過ぎれば大分楽になりますよ。 ランチ何にしようって考えながらこなせる位には。 私もはじめめちゃくちゃ辛かったですが、育休に入るまでは…を目標に頑張ってきました。 今育休に入って、本当に福利厚生良い会社で良かったと実感してます。 ちなみにしっかり休ませてもらった分ちゃんと復帰しますよー。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

企画(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

企画職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる