教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

愛知大学と愛知県立大学ってどっちが就職良いですか?(学部ごとに違うと思いますがその辺をふまえてでもなんとなくの印象でもい…

愛知大学と愛知県立大学ってどっちが就職良いですか?(学部ごとに違うと思いますがその辺をふまえてでもなんとなくの印象でもいいのでお願いします)

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

どの学部であっても愛知県立大とするのが一般だと思います。 一般的には、 愛知県立大>南山大>愛知大 という評価なので。 愛知大学にそれらの大学を上回る魅力を持って、それらの大学を蹴って進学する人もいるかもしれませんが、世間では「え!????なんで????」と感じられると思います。

共感した9

その他の回答2件)

  • 2020年 模試認定基準偏差値 名大 南山大 https://www.kawai-juku.ac.jp/hgreen/pdf/prv-practice40-2020.pdf 名古屋の私大で愛知県立大に学歴で対抗できる大学は難関私大の南山だけです。 中堅私大の愛大では学歴は愛知県立大に完敗です。

    続きを読む
    共感した2
  • 正直なところ、大卒であれば、就職に関してはほとんど差がないと思います。 その人が大学で何をしてきたのか、が就活では大事ですし、最近は(ほんの一部を除いて)学歴フィルターがほとんどありません。 質問者さんが将来どういった職業につきたいかによると思います。公務員になりたいか、それとも民間企業にするか、などで変わると思います。

    続きを読む
    共感した5

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問