教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員として働いている方に

派遣社員として働いている方に質問です。 派遣先の企業で いじめに遭った 経験はありますか? やはり派遣社員に対する世間の目は 冷たいものなのでしょうか…

続きを読む

506閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    これから派遣社員として働くのですね。 私は大手企業と中小企業の両方で派遣をしたことがあります。 働くなら大手企業の方が絶対にいいと思います。 大手企業はそれなりの方々(これ重要)が勤めていますので、いじめはほぼないと思います。 世間一般の派遣社員の評価と同様で、派遣と正社員の間の壁は当然ありましたが、露骨な差別感や個人的ないじめは無かったです。 本当によくしていただきました。 派遣社員を多く採用している企業は派遣社員がいないと回らないので、差別感は少ないように思います。 あと、大手企業を勧める理由として、後々のスキルアップに繋がります。メールの書き方一つもそうですが、働き方、マナー、生き方、考え方なども本当に勉強になります。履歴書にその企業名を書くと、誰もが知っているのが転職時に有効です。 大手企業で素敵な方々に出会い、一緒に仕事ができるのは派遣社員のいいところの一つかもしれません。 あ、いじめでしたよね。 正社員からのいじめより、派遣社員同士で派閥があったりするので、仲違いはよくある話だと思います。

    2人が参考になると回答しました

  • 正社員でもパートでもアルバイトでも 派遣もですが…、標的になるタイプは 何かある、いると思います。 私はいじめてもしょうがない感じの、 いじめる側でもなく…。という人間なので 経験ないですね。 朝の挨拶の返事しない人とかいますけど。 5年ぐらいし続けたら返事する人に変わりました。 挨拶だけですが。向うも諦めたんでしょうね。 それぐらいで、あとは仕事しかしてないので…。 仕事は楽しいですよ。やりたい仕事なので。 仕事なので使える人間には優しいですよ。

    続きを読む
  • 私が派遣やってた時は社員に可愛いがられていましたが、いじめられてる派遣さんもいましたね。

  • 結局実力の問題です 派遣ていえば下請けなんで 仕事の質が低いとクライアント企業から足元見られて 舐められるんです。逆に仕事ができていい感じの人なら それはそれで評価はしてもらえますよ クライアント企業の正社員は高学歴でやり手の人も少なくないので 見る目は厳しいですよ 優しくは無いです そこに辿り着けずに派遣やってる、みたいな冷たい目線は もしかしたらどこかにあるかもしれません 悔しければ覆してください。 組織変更でうちに来ませんかって言われて 派遣→正社員にスカウトされるような人もいますし 結果さえ出せば可能性は誰にでもあるんです 下を向いている暇はないです

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる