教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

契約社員で来年の1月まで契約期間が残っています。しかし、職場の同僚が私のやってもいない失敗を開始に報告してしまい、私は仕…

契約社員で来年の1月まで契約期間が残っています。しかし、職場の同僚が私のやってもいない失敗を開始に報告してしまい、私は仕事を奪われて、来年1月の契約はしないと会社から言われました。私は身の潔白を言い、失敗したという証拠や根拠を出してほしいと頼みましたが、会社は出してくれません。そして、来年1月までの給料とボーナスは支払うが出勤は一切しなくて良いと言われました。そしてその間に新しい仕事をみつけてくれと言われました。 これってどうなんですかね?会社は非を認めたが、今さら間違いでしたもいえないから、謝罪のつもりで契約満了の1月まで働かなくても給料、ボーナスを払うと言っているのでしょうか?

続きを読む

27閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    こんな良心的な会社は稀ですよ、法に準じた立派な会社ですよ。 来年一月までの契約という事は残り3か月ありますが、その給与全額支払ってくれるというんですからあるめん凄い会社です。貴方は明日からでも他社で働くことができますからね。名誉棄損については別途請求したらいいですよね、会社にではなく貴方をフェイクした人を相手に。

  • まだあなたの潔白は信じておらず、 会社は騙されているのでしょうね。 弁護士をたてて戦う手しかないとおもいます。 どうするかはあなた次第です。

    続きを読む

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる