教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

契約社員で来年の1月まで契約期間が残っています。しかし、職場の同僚が私のやってもいない失敗を開始に報告してしまい、私は仕…

契約社員で来年の1月まで契約期間が残っています。しかし、職場の同僚が私のやってもいない失敗を開始に報告してしまい、私は仕事を奪われて、来年1月の契約はしないと会社から言われました。私は身の潔白を言い、失敗したという証拠や根拠を出してほしいと頼みましたが、会社は出してくれません。そして、来年1月までの給料とボーナスは支払うが出勤は一切しなくて良いと言われました。そしてその間に新しい仕事をみつけてくれと言われました。 これってどうなんですかね?会社は非を認めたが、今さら間違いでしたもいえないから、謝罪のつもりで契約満了の1月まで働かなくても給料、ボーナスを払うと言っているのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんな良心的な会社は稀ですよ、法に準じた立派な会社ですよ。 来年一月までの契約という事は残り3か月ありますが、その給与全額支払ってくれるというんですからあるめん凄い会社です。貴方は明日からでも他社で働くことができますからね。名誉棄損については別途請求したらいいですよね、会社にではなく貴方をフェイクした人を相手に。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答1件)

  • まだあなたの潔白は信じておらず、 会社は騙されているのでしょうね。 弁護士をたてて戦う手しかないとおもいます。 どうするかはあなた次第です。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職