教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:リストラ
  • 解決済み

失業保険って、リストラなどされた人は、その月から3ヶ月もらえますよね?自己退職した人は、3ヶ月後から3ヶ月もらえますよね…

失業保険って、リストラなどされた人は、その月から3ヶ月もらえますよね?自己退職した人は、3ヶ月後から3ヶ月もらえますよね?仮に店長に、自己退職でなくクビにしてくださいと頼んで、OKでた場合、お店側には何か不利益な事が起こるのでしょうか? それとも、クビになった本人が不利益がおこるのでしょうか? たぶん、自己退職になるのは、わかってるんですが、気になったので書き込みました。 つまらない事ですが、わかるかた、教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

自己都合による退職ではなく、会社側に解雇された形にする場合、困るのはあなたですよ。会社側はなにも困りません。 次の仕事に就くと思うんですが、履歴書に解雇された旨を記載しなければならないですから。面接の時も聞かれるでしょうし。嘘付いてもばれます。 クビになるような人をわざわざ欲しがる会社は、あまりないですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど、助かりました。

回答日
2009/02/26

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:失業、リストラ

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:失業、リストラ