教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職活動中です。

転職活動中です。現職がなかなか有休などの休みが取れず、面接のスケジュール調整がうまくいきません。 一度仕事を辞めて、アルバイトをしながら転職活動を進める方が転職活動に専念できるのではないかと思いましたが、働きながら転職活動を進めていくべきでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

現職を続けつつ、転職活動をされた方がいいと思います。 転職活動は転職サイト経由で行われていますか?もしかしたら転職エージェントサービスを利用し、アドバイザーの方にあらかじめ有休が取りにくいことを伝え、スケジュール調整のサポートをしてもらったほうが楽かもしれません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

  • 転職に際して、現職なのかとアルバイト従事中であれば断然現職が有利ですので現職を辞めることはしないことにしましょう。 面接は場合によっては終業後にアレンジ可能ですので交渉しましょう。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職