教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

雇用保険(失業保険) 現在ダブルワークをしています。

雇用保険(失業保険) 現在ダブルワークをしています。メインのパート先が閉店になるのですが掛け持ち先は今まで通り働けます(週19時間)こういった場合は失業手当は貰えるのでしょうか? メインの勤務先は勤続10年月150時間ぐらいです。

2,217閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    もう片方は雇用保険に加入しないところですから、待期期間の7日間さえ働かなければ大丈夫だと思いますよ その他は、受給中にバイトする人と一緒で、1日4時間以上働くとその日の支給はなく、日数が後ろへズレるとかはありますが

    ID非公開さん

  • ハロワ手続き日から7日間は無給であれば、失業給付は貰えます。 有給だと働いているのと同じになるので、申告が必要ですね。 待機期間中に働いた場合は、その分、待機期間明けが遅くなるだけになります。 例えば、7日間の待機期間中に3日働いたのであれば、待機期間明けはハロワ手続き日から10日後になる、、、と言う感じでしね。 働いた日の申告は必須になります。

    続きを読む
  • もらえません。 理由は、 「失業給付金(雇用保険の基本手当)」受給申請後、 「7日間の待期期間(完全失業状態)」があるので、 副業があり、「雇用契約が継続されている」場合は、 「完全失業状態」ではないので、 「失業給付金」の受給資格を得ることができません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ダブルワーク(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 失業、リストラ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる