教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

産休中ですが、産後の体調不良の為、育休を取らないで退職することは良くないでしょうか? パートで、社会保険や雇用保険は加入…

産休中ですが、産後の体調不良の為、育休を取らないで退職することは良くないでしょうか? パートで、社会保険や雇用保険は加入していません。産休と育休を取り、子供が1歳過ぎたら復帰しようと考えていましたが、予定外の難しい出産になり体調がおもわしくなく、1年後復帰は厳しい感じです。医者からも言われています。パートはハードな忙しい職場です。 なので、このまま育休を取らず退職したほうがいいのではと思うようになりました。 ただ保育園退園になるので、体調不良で医者に書いてもらい、しばらく通園させてもらうことはできるのでしょうか? その後は体調をみて無理のない仕事をするか、退園し幼稚園にしようかと思っています。

続きを読む

598閲覧

回答(2件)

  • まだ産休ですよね。 みんな体調不良の頃だと思いますよ。育休取って、一年後考えたっていいのではないでしょうか。 育休中の人の復帰って 会社も そんな当てにしてないと思いますよ。退職も想定内ですよ。 育休中は会社は給料も社会保険費もかからないのでべつに迷惑かけてないですよ。手当てもらえるのにもったいないですよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 無理しないで退職したらいいのではないでしょうか。 中途半端に育児休業して、休業が終わるころに退職されるよりは会社としても次の手配ができるので助かります。

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

産休(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる