教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

高校1年生 ラーメン屋のバイトを初めて1ヶ月経ちました。 仕事は覚えた方なのですが、先輩に 「あれやって」 「これとっ…

高校1年生 ラーメン屋のバイトを初めて1ヶ月経ちました。 仕事は覚えた方なのですが、先輩に 「あれやって」 「これとって」 と言われます。 でも、その言葉を読み取れなくて あれってなんだろう、これって何?と混乱して棒立ちになって先輩に叱られてしまいます。 申し訳なさでいっぱいです。 先輩もお前飲み込み遅いし使えないから嫌いだって顔してて、バイトに行くのが怖いです。 これは周りを見る力がないからでしょうか。 誰か教えてください(><)

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

始めて1ヶ月なら分からなくても当然じゃないですかね。 週5のレギュラー勤務じゃない限り。 それに、入って1ヶ月しか経ってない高校生に「あれ」で伝わると思ってるのも教える側としてマズイです。 確かに、1ヶ月働けば何となくニュアンスは分かってきますが、だからと言って分からないのが悪くはないと私は思います。 お互い様でしょうか。 おそらく、棒立ちで固まってしまう時間がもったいない。早く動けと感じられてしまう可能性もあるので、それなら開き治って、何ですか!?と元気にテンポ良く聞くのもありかなと思います。 (「あれやって」「何ですか!?」「ご飯よそって」「分かりました!ありがとうございます!」みたいな…。伝わりますかね。)

共感した0

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございました! これからも頑張ってみようと思います

回答日
2021/07/30

その他の回答(1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのラーメン求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう