教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

llustratorクリエイター能力認定 エキスパートPhotoshopクリエイター能力認定 エキスパート Webクリエ…

llustratorクリエイター能力認定 エキスパートPhotoshopクリエイター能力認定 エキスパート Webクリエイター能力認定 エキスパートこれらの資格を持っていたらどのような職に就けますか?また、ゲーム会社に就く際に有利になる資格はこの中にありますか?

補足

日本商工会議所簿記検定3級 マイクロソフト オフィス スペシャリスト Word 2019 マイクロソフト オフィス スペシャリスト Excel 2019 マイクロソフト オフィス スペシャリスト PowerPoint2019 この4つを持っていた方が就職という面ではまだ有利になりますかね?

102閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • そんな民間資格など持っていても、デザイン関係の企業への就職の役には全く役に立たない。 >ゲーム会社に就く ソニーやニンテンドーのゲームデザイン部門に入社したい? だったら、一流の美芸大を卒業していないと就職面接の一時書類審査にさえ通らない。 そんなソフト会社の下請け、孫受けのところでも、 llustratorクリエイター能力認定 エキスパート Photoshopクリエイター能力認定 エキスパート Webクリエイター能力認定 エキスパート なんて民間資格を持って自慢している程度では、パート募集にさえ相手にされない。 民間資格というのは、小学校卒業しました程度の、素人初心者レベルであることの証明。 そんな初心者レベルのことは、高度なデザイン職においては「出来て当たり前」なので、、就職の判定で有利になる・ならない以前の問題。 しかしこの世には、ローカルで、そこいらの商店街のビラやチラシをデザインして、印刷して、マンションの郵便受けに投函までしているような底辺デザイン職のところなら llustratorクリエイター能力認定 エキスパート Photoshopクリエイター能力認定 エキスパート といった民間資格があれば、最低限の知識がある人物証明として足りるので、突然欠員が出て、猫の手も借りたい状況で人員募集しているなら、雇ってもらえるかも。 店内チラシを手書きで作っているような、ドンキでPOPデザイン仕事がしたいならそんな民間資格さえ全く要らない。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • それらの資格って自己満資格みたいなものなので持っているから採用したいって企業はまずないと思います クリエイター系はポートフォリオで評価されるので資格とかはとっても殆ど意味ないですよ

  • 一般企業の中で事務やりながらデザインも任されてしまう「何でも屋さん」的な職種じゃないでしょうかね。 ゲーム会社やデザイン会社等の専門的な業種ほど、そう言った民間のお飾り資格は重視せず、ポートフォリオで実力を計ります。 民間資格を見てくれるのは、専門の知識の無い一般企業の事務系です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 大学、専門でゲームプログラミング講師経験者です。 ゲーム系であれば、評価されません。ゲーム会社であれば、実際に作成したポートフォリオで評価されます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ゲーム会社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる