教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

経営者ご本人様と経営者とお付き合いしてる(したことがある)方もしくは奥様、またはそういうお知り合いがいる方にお伺いします…

経営者ご本人様と経営者とお付き合いしてる(したことがある)方もしくは奥様、またはそういうお知り合いがいる方にお伺いします。 土日も仕事していますか?平日も深夜や明け方まで仕事をしていますか? 愛情表現はどうされていますか? 彼女を喜ばせてあげたい、何かしてあげたいと思いますか?そういう余裕はありますか? 彼やご主人からの愛情をどのように感じますか? 自分からデートに誘いますか? 短時間のデートしますか? LINEや電話の連絡頻度はどのくらいですか? 性欲が強いですか? 性格は俺についてこい、彼女には尽くしてほしいタイプですか? 甘えん坊で、わがままですか? パートナーとのLINEや電話で雑談する余裕はないですか?したいとも思わないですか? パートナーの誕生日や家族構成等相手について深く知りたいと思って聞いたりしますか? 最近起業して6年程の彼(30代)が出来ました。会社の規模は資本金5000万、従業員数は分かりませんが10~20人以下かと思います。 経営は上手くいっていそうです。私の前では隠しているだけかもしれませんが、イライラしていたり不機嫌なところを見たことはありません。むしろ忙しくて一瞬で一日が過ぎて疲れてる感じはします。 国内外問わず月に何回か出張があります。 毎日プレッシャーがあるとは言っていました。数年先も経営が安定し成長できるように考えて仕事をしなければならないと… 全部理解しているつもりですが、私のことが好きなのかなんなのか分からなくなりました。 もちろん相手には面倒くさいことは聞かないし、ずっと待ってますがなんだか虚しくなります。 こんなものですか? 現状としては、LINEは既読が1日以内についても返信は2~4日後、未読が数日続くこともたまにある。 返信は丁寧。会う約束はこちらから聞けば先日付で予定を組んでくれる(会えるのは1~2時間のみ)。 向こうから誘うことはあまりないが誘って来る時は前日に連絡が来たり突然。でも、当日ドタキャンになることもある。連絡した時は会いたい気持ちだったけど、当日になったら忙しいし面倒になったのかと思いました…。 出張に行っても私にお土産等は買ってこない(気が利かないだけ?)。 家に来て手料理食べたいとか、体を求めてくる(もしかして体目的?)。 お洒落なお店や美味しいお店にいつか一緒に行きたいなと私が言うと『行きたいね!行こうね!』と言う割に実現しない。→これは忙しいからデートのお店とか考える余裕がないだけ? 電話したことがない。電話は時間が奪われるから?一度電話する約束はしたが仕事が忙しすぎてできず謝られました。 いつも『いいよ。私は大丈夫だから仕事優先してね。体に気をつけてね。』と言ってるので、『優しくて好き。思いやりがあって好き。癒される。』と彼は言ってきます。『幸せにしたい』と言う割に行動は全くありません。 何しろリアルタイムでスムーズにコミュニケーションが取れないので、どれくらい忙しいのか本当に忙しいのか、私のことを本当に好きなのか謎です。 経営者との恋愛は普通と違って、自分の時間を過ごし、彼を受け止めてあげるのが良さそうとのことなので、そうしていますがなんだか不安になりますし、ちょっと疲れます。 上手くやっていくコツはありますか? もっと連絡を取りたい等自分の要望を伝えたり、雑談していますか? 要望伝えられるのは面倒くさいと思いますか? その場合どのように伝える、伝えられるのが良いですか? よく全部従順で、尽くすタイプは捨てられると言いますが、追いかける時間もない人に自分の要望を伝えるのも可哀想かなと思うのですが(僕にはそういう余裕がないから別れようとなりそうなので…)、少しはわがまま言われたほうが追いたくなって良いでしょうか?

続きを読む

319閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    ひと言で経営者と言っても、マメな人、ズボラな人、前しか見ない人、慎重すぎるくらい慎重な人、色々なタイプの方がいます。なので、「経営者だからどうこう」とひとくくりにすることはできません。 一方で、経営者という立場になった途端に、普通のサラリーマンが一生考えないでいいようなこともたくさん&真剣に考えなければならなくなるのは、すべての経営者に共通しています。 (ちなみに全部理解しているつもり…とのことですが、実際に経営に携わらない限り、半分どころか2割も理解できないと思います) まずは、あなたを悩ませている問題の数々が、お相手の性格のせいなのか経営者だからなのか、そこを個別に切り分けて考える必要があります。 あと、基本的な質問ですが、お相手に他の女性の影は「確実に」ないのでしょうか。そこも少し気になりました。

  • 飲食店経営者も知ってるし 主人も幹部だし 知り合いも多いよ 土日祝は基本仕事です 毎日 終電で帰って来ます 経営が上手く行ってたら そんな連絡頻度ではないと思いますよ いくら忙しい経営者でも 結婚している人は多いし 時間のやりくりが上手いのが経営者ですよ 恋愛下手くそにもほどがあるし 文章読む限り 2番目3番目か めんどうにしてる感じですけどね 主人なんか どんなに忙しくても LINEや電話は必ずしてたし 頑張って家に帰って来てるし 飲み会で遅くなってもタクシーで帰って来るし 睡眠時間3時間とかしょっちゅうだし 電車移動中は勉強してるし 出張に行ったら余るぐらいのお土産を買って来るし 子ども達には まだ新婚っぽいのなんで?って聞かれますけどね 奥さんや家族をないがしろにする経営者なんか三流やで って言うのがうちの社長の口癖 あなた唯一の恋人で そんな程度の付き合いなら 無能経営者だと思いますけどね

    続きを読む
  • 今の彼に一番大事なのは仕事ですね。彼女はオアシス、癒しの存在。脇目も振らず突っ走り疲れ切った時に逃げ込む場所。と言ってしまうと彼女さんにはショックかもしれません、それだけなの?と。 あなたとは言いません「彼の彼女」は誰でも二番目三番目です。なぜなら彼は今、仕事に人生を賭けて全精力を注いでいるからです。 立ち上げて6年とはいえコロナで世界中が低迷した時期を差し引くと、実質2~3年の会社と言えます。まだまだ駆け出し。今シャカリキにならないでいつやるの?なのです。 経営者は孤独。全責任を負って頑張ってる。彼を丸ごと愛してオアシスに徹しませんか?彼が帰ってくる場所はあなたのところだけなのだから。信じて待ち、迎えて癒し送り出す。不朽の名曲「聖母たちのララバイ」聴いてください。なぜ不朽かわかると思います。

    続きを読む
  • 臭いますね… 家庭持ってる可能性あります

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

短時間(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#出張が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる