教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

シフト制で働いている方に質問です。 シフト、曜日で固定がいいですか? バラバラがいいですか? 因みに ①8:…

シフト制で働いている方に質問です。 シフト、曜日で固定がいいですか? バラバラがいいですか? 因みに ①8:30〜15:00 週2日 ②10:30〜15:00 週1日月曜日〜土曜日のうち3日です。 週3のはずが、ペアの都合で、週4になったり週5になったり。自分の都合で、何の相談もなく勝手にシフトを触ったり、変えても「変えたから」と報告もしてこない、オッサンに辟易としています。前に「他の仕事を入れたいので固定にしてくれませんか」と言ったのですが、ムニャムニャとハッキリせず。2ヶ月近く我慢しましたが、転職することにしました。 こんな人、どう思いますか? こんな状況を放置している会社。どう思いますか?

続きを読む

137閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    どこで働いて居るかにも寄りますが、私はコンビニのシフト制で働いてます。私の場合、固定曜日を祝日にし平日の固定曜日は決めてません。 ただ主さんのような週3で取らなければならないという規則があるなら、曜日は固定にした方が良いかもです。他の人のシフトが固定しやすいのと、この日はバイトと認識しやすくなるからです。毎週同じ曜日に働いていると、それが義務化されて習慣になり働きやすいと思います 何も相談もなく勝手にシフトを入れたりするのは、違反行為ですね。普通なら有り得ません。私的には主さんと同じで、常識では有り得ないことだと思います。ただ、その常識は自分の中での常識であって他人の常識では無い。だから押し付けたりしてもきっと理解してくれないでしょう。まぁ他人の意見を聞こうともしない人がトップに立とうが上手くいかないと思いますよ 転職出来るなら、前を向いて転職先に向けて頑張って下さい!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

シフト制(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる