教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ガストでバイトしている学生です。 1年ほど経っているのにトレーナーになれません。 期間であがれるって訳じゃないのは分か…

ガストでバイトしている学生です。 1年ほど経っているのにトレーナーになれません。 期間であがれるって訳じゃないのは分かっています。でも新しく入ってきた人、自分より遅く入った人、私より仕事できない人がどんどん上へ上がっていくのが辛いです 私はほぼ毎日シフトに入って、有難いことに周りの従業員さんからもお褒めを頂きます。 なのになぜ?っていう気持ちが強くて表に出るのがすごく怖いです ひとつひとつの仕事を放ったらかしてる訳でもありません 店長さんに嫌われているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

続きを読む

237閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    現役ガストクルーです。トレーナーです。 今はBクルーですか? 十分に一人営業できて、イレギュラーにも自分の考えで対応でき、新人さんにも教えてあげれるスキルあるならトレーナーになってもおかしくないですよね。勇気入りますが、マネージャーに直接何が足りなくて昇給できないのか聞いてみては? 私の場合、学生と違って子持ちのパートだから辞めないと思われてたのか当時のマネージャーの意図で最初の1年間以上、ずっとAクルーのまま昇給一切無しでした。 確か他の学生さんとか、自分のお気に入りの人には昇給させていました。 自分で言うのもなんですが、そこそこ仕事こなしていました。入社数ヶ月後にキッチン一人営業任されていましたし。 その後新しいマネージャーに代わり、「こんなに仕事できるのに、まだAクルー(黄色バッチ)なの?!」と驚かれ、すぐBクルー(オレンジバッチ)にしてもらえ、それから1年とか経ってトレーナー(緑バッチ)にしてもらえました。 今覚えば、最初のマネージャーは備品発注でもすごくケチで、食器類とか調理器具とかいつも数が足らなかったです。恐らく従業員評価よりも人件費をケチること優先していたと思われます。私にとっては初めてのマネージャーだったのでわからなかったですけど笑。 それと最初のマネージャーはやっぱり頭のおかしな人で、店舗で常習的にやっていた、とある犯罪行為がバレて会社クビになりました。今はどこで何しているのやら笑。まだ生きているのかな笑。

    1人が参考になると回答しました

  • 確か上がるにはチェックリストがあって、この項目が全て当てはまれば昇格!みたいな感じだったと思います。 ですので、1度マネージャーやエリアマネージャーと相談してみるといいかもしれないですね。 話し辛かったら他の話しやすい社員さんとかたまに来ませんか? 私も大学時代4年間ガストでバイトしていましたが、トレーナーなれたのは大学4年になってからでした。 私よりもずっと長年やっている方が、その時やっとトレーナーになりました。 また、キッチン・デリ・フロアをこなせる後輩の子がその時Aクルーになりました。 その為、質問者様より後に入ってきた人がすぐに上へ上がるというのが不思議でなりません。 私が働いていたガストが変だったのかなと思いますが笑 なんにせよ、マネージャーやエリマネの方針が大きく関わってくるなという印象です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 私の店舗は閉店作業ができるようになったらトレーナーになれると言われました!

    1人が参考になると回答しました

  • 学生って高校生ですか?大学生ですか? このふたつでもだいぶ変わってきます。 あと、後に入ってきたって方はフリーターの方ですか?自分と同い年くらいの方ですか?

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ガスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる