教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

トラックドライバーとして入社1ヶ月が経ちました。 大型免許、牽引免許を所持していますがトラック自体初めてなので3t車から…

トラックドライバーとして入社1ヶ月が経ちました。 大型免許、牽引免許を所持していますがトラック自体初めてなので3t車から挑戦しています。 現在の会社は大型やトレーラーはありません。もう少し慣れてから転職すべきですか? それとも今、大型に慣れた方がいいでしょうか。 本当は入りたかった会社が、大型ドライバーの募集をかけたので迷っています、、

続きを読む

100閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 運転手は技術職 転職は早い者勝ち。早い人が先輩 給料よりも大事なのは人間関係。私のような辛口で嫌な先輩も居ます 免許はそれなりの所に行けば当たり前、例えば医師免許を持って自慢ても病院勤務なら当たり前から始まり「名医」とはならない 運転手は「無事故」の積み重ねでプロと言われます

    続きを読む
  • 入りたかった会社に行きましょう

  • 今の会社には、大型も大型トレーラーもなければ スキルアップはできませんからね。 どのタイミングで別の運送会社に転職するかは 自分の考えでもいいかとは思います。 ただいきなり大型に乗せてくれるかは何とも言えません。 大型しか持っていない会社なら話は別でしょうけど。 本当は入りたかった所って 大型経験が必要だったり 免許以外にもリフトなどの資格も必要とかはないですか?

    続きを読む
  • 早く転職された方が良いかもですね。 同じ会社でステップアップできるなら良いけどそうでないなら、慣れて馴染んでしまうほど今の会社をやめづらくなるし、平均賃金では中型より大型、大型よりトレーラーが上になるので早く大きな車に乗った方が生涯賃金も高くなります。 また、トレーラーは大型に慣れてから乗っても最初はかなり困惑するので、若くて頭が柔軟なうちに慣れてしまった方が良いと思います。 自分は30代でトレーラーに乗りましたが、まだ大丈夫でした。 40代後半にもなると免許は持っててもそこから「乗れ」と言われるのはキツいと言っていたオジサンドライバーが前にいましたね。 ともあれ、2024年問題で淘汰される会社もあるのでそのあたりは慎重に見極めないといけませんが、大型でもトレーラーでも大きな車には少しでも早く乗ることをオススメしますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

トラックドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

大型ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる