教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

就職、転職の際、一番重視されるところはなんでしょう?※給与、会社規模、仕事内容、社内雰囲気等

就職、転職の際、一番重視されるところはなんでしょう?※給与、会社規模、仕事内容、社内雰囲気等

共感した0

ベストアンサー

自分の価値観にあったところです。 若い時はやりたい事が出来るところですが年々給与も欲しくなり、風通しが良いところ、チャレンジが出来るところなどと変化していきます。 なのでまずは自分のやりたい事、将来なりたい事をイメージしながら自分なりの価値観の構築をお勧めします。

共感した0

質問した人からのコメント

参考になりました。価値観が合わないと続かないと思います。

回答日
2011/06/19

その他の回答1件)

  • 一番重視したのは仕事内容です。 前職がまったく合わず毎日辛かったので… 今は毎日仕事が嫌でないです。 残業や休日出勤も苦ではないです。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動