教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

周りのレベルが低すぎる時

周りのレベルが低すぎる時時間に対する概念が著しく違う時 仕事に対する正確性が著しく違う時 指示したことを忘れ去られる確率が高い時 瞬発力はあるけど持続性のない子供みたいな人と仕事している時 たとえば 「これはミスしたけど、こっちは正しくできたでしょ?」という幼稚園みたいな25歳妻子あり 「今日はできないけど、明日から心入れ替えて頑張るぞ」とかいうバカ 「これは急ぎじゃないから後でやりますね」といって忘れるのが明らかな奴 こういう人達に囲まれて仕事してる人いますか? ノイローゼになりませんか? 私はそこそこの高給を貰ってますけど、正直、ノイローゼになりそうなんです。 10人いたら9人が自分より明らかに、かなりかなりかなりかなりかなりかなり、レベルが低い時 どうやってこの困難を克服していますか? ほんとマジ「この子、親からどういう教育受けてきたんだろ」って人ばかりなんです。 あー香水臭いキモイ、ウェーとなる。(男) この職場、捨てて他に行きたいのですが金がいいから捨てれないんです。 ちなみに私はフリーでこの会社に出向している身です。 いつも仕事が終わる夕方になると、逃げ出したくなるんです。 カオス的にハチャメチャな職場なんです。でも金がいい・・・ やめれない・・・やめたい・・・見捨てたい・・・カオス嫌だ。 ちなみにクリエイティプワークです。(カオスな連中は店員さんなどなど) あなたならどうしますか?

続きを読む

9,168閲覧

4人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    ははは!(笑) アナタは優秀なんでしょうけど、アナタの存在意義をまず考えた方が良い。 店員たちがアホだから、アナタが必要。だからその会社に呼ばれてる。 店員たちがアナタより優秀なら、アナタレベルに来てもらう必要がそもそもない。 店員たちがアナタレベルと同程度でも、わざわざアナタにフリーで来てもらう必要性が生じない。 店員たちも自分の程度は判ってますよ。だから「コレはコイツにさせとこ。おっぱっぴー」でアナタに回す。 アナタが不満を持つのも解らなくもないけれど、そもそも店員たちがアンポンタンだからアナタがソコにいる。 私なら、毎日にこやかに接して、どんどん仕事を片付け、相手のアンポンタン度のより一層の向上を図ります。 そこに居続けたいならね。

    1人が参考になると回答しました

  • 職場の人はかわいい人ばかりですね。 その中にいるから、自分ができる人みたいに思えるのです。 もし、周りができる人ばかりなら自分の力不足を日々痛感し、しんどい職場になるでしょう。 あなた自身の存在価値もなくなるかもしれませんね。 今は文句を言わず、自分のできる範囲で頑張ったらいいと思いますよ。 そのうち、自分に似合った場所で働けるチャンスがくると思います。 「類は友を呼ぶ」っていうでしょう。 世の中はそういうことになっているものです。 それに、人の上の立つというのはそういうこと。 たとえ力のない人へでも、その人の力を最大限引き出してあげて、 それなりにしっかり働いてもらう・・ それができるかどうかが、上の立つ者の力量であり、器です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • レベルの低い連中ばかりでありながら、全員とはいわないまでも少なくともアナタには高給が払えるんですから、その会社はそれなりに業績あげてるんでは? だったら、周りの連中ではなく、その会社全体から学ぶべきものは、ないか? 学べばまたアナタはランクアップします。 自分が成長し、より高度な仕事をクリアできるようになれば、それでいいのでは? 特定の所にいて、高給もらってるなら、出来ない人をフォローすんのは当たり前、ノイローゼにならん程度には頑張って下さい。

    続きを読む
  • これは、質問ではなくて単なる会社の愚痴ですよ。 帰宅途中に高級キャバクラで若いキャバ嬢相手にこの質問内容を愚痴るのが良い方法だと思います。 意欲があるのなら報酬に見合った行動力をまずはあなたが見せるべきですもん。 周囲の社員さんも、そんなやる気の無いあなたを見習ってそうしているのかもしれません。 周りのレベルが低い職場に、気づけばあなたも溶け込んでいた的な事ですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

幼稚園(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる