教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事の教え方をミスして相手に教え、わざと相手が間違えて居ると 周囲に流布した女性についてですがエスカレートしている部分…

仕事の教え方をミスして相手に教え、わざと相手が間違えて居ると 周囲に流布した女性についてですがエスカレートしている部分があって まだ解決できていないことがあります。ミスを教えたことにより、途中で起きた配達員のミスによってことが面倒くさくなり、その女性は相手へわざと仕事を間違えさせたり、仕事を分かりにくく教えてその間違えを周囲に流布している様子も見受けられました。 隠されている問題もあって この女性はありもしない間違えを故意に作っています 《移動前》 ・小さな紙きれ(内部事情なので書けません)を 5枚作って忘れていると相手に思い込ませてそれを伝える ・自分と一緒に働いている年下の女性を言いなりにさせて加担させる ・一部社員の謎の発言 ・登録していないのに2つとも登録状態になっている 《移動後》 ・瞬間的に相手の仕事に入り込んで何かをいじるような行為 ミスしたかのように周囲に流した結果、その女性とよく関わる電話対応の女性は騙されたらしく、仕事をやめたほうがいいと男性に言っています。聞き取り調査された女性は男性を一定期間無視したり、他の上司のご機嫌をとって二人で無視をする自演もしている様子も見られます。そして全く関係ない誰かが嫌がらせをしかけているかどうかまでは分かりませんがインターネットで関わりの無い誰かが印象操作、行き帰りに出てきて相手に目を付け、惑わすような行為をしているなど、分かりにくく嫌がらせを行っているであろう様子も見られていて、確かに絡み方がおかしいです。ちなみにある社員一人はその絡まれた場面を見ています。おそらく、外でストーカーをすれば行き帰りが嫌になって退職する、つまり相手が仕事できなくて会社を辞めたという流れにするとか考えている可能性もあるかも知れないです。相手のミスを故意に見つけ出し、相手がミスする、忘れっぽい性格だと伝えている様子も見られることから、裏でやっている事実もあり得そうです。嘘をついていたのは確かなのですが、嘘をつかれた相手も厄介な問題事にかかわりを持つのは当然ながら嫌でしょう。かかわりの無いようにこれら全てにつながりがないかどうかを調査する、周囲に広めていた隠された事実を確かめるにはどうすればいいと思いますか?

続きを読む

468閲覧

5人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    >どうすればいいと思いますか? 心療内科で治療

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • こんな嫌がらせをする職場が以前ありました。 IPを沢山管理している部署でのことです。 IPアドレス表を作成して棚卸をしていると、 数人で何度リストをチェックしていも、 毎回間違えがあるんです。 間違えがあったら困るリスト。 最近、ペーパレスだし、会社の情報がもれないように 極力、印刷は不可だし、USBメモリ等にもデータは落としておけない。 それをいいことに、誰かが毎回、正しい情報を書き換えている 様子がみられました。 (共有で使っているリストなので、担当者以外もみるため) そこで、何度直しても、その嫌がらせがあるので、 上司から許可をもらって、完成版を印刷しておきました。 すると、また、嫌がらせで、リストが書き換えられていました。 データの中だけだと、お前の身前違えだろ? っていわれかねませんが、 印刷して証拠を残しておけば、後から誰かが書き換えたという 証明にはなりました。 ただ、皆が困るようなことを平気でやる ヒマな馬鹿野郎が、そのIT企業には沢山いるってことです。 恥だよね。(有名企業のくせにやってることは小学生以下) ただ、似たような嫌がらせ、他でもみてますね。 特に、学歴とプライドだけ高くて、何もスキルがないようやつが 仕事できるやつに、こうやって嫌がらせしてたり。 派遣なので、いろんな企業にお世話になってますが、 社員でも、派遣でも IT企業のこのモラルがないウンコ野郎の多さに、うんざりです。

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

  • 余計な事を言わなきゃ良かっただけですね。

    1人が参考になると回答しました

  • 全く関係ない誰かがインターネットで 印象操作をしていたのではないか? > 身に覚えがなければこんなこと考えないだろうしね 行き帰りに出てきて惑わすような行為をされた。 ある社員一人はその絡まれた場面を見ている。 > 惑わすような行為ってよく分かりませんが、 その時期になぜ絡まれたかが一番の謎です。 外でストーカーをすれば行き帰りが嫌になって退職する、 相手が仕事できなくて会社を辞めたという流れにするとか 考えている可能性もあるかも知れないです。 > 確かに、無くも無いです 上手い具合に絡みを入れてるとか? 深くまで調べなければ分からないところです

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

配達(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

インターネット(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 仕事効率化、ノウハウ

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる