教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

こんばんは。 今、新人に仕事を教えています。 最初は、手取り足取り教えて、何でも手を差し伸べるスタイルで教え…

こんばんは。 今、新人に仕事を教えています。 最初は、手取り足取り教えて、何でも手を差し伸べるスタイルで教えていたら、上司から、なんで◯◯(新人)さんの仕事を奪う、コピーまで付いて行くと、コピーくらい1人でできるよ、こんなんじゃ新人は育たんよと言われました。 で、やり方を変えました。分からないところは教えて、1回教えたことは時々振り返りをして…。それで、初めてのことは、教えて。そしたら今度は、ちゃんと仕事を教えてあげて、◯◯(新人)さんが今、困ってること分かる?、なんでも任せるんじゃないよ。なんで◯◯が全部やらなきゃいけないのって言われるよ。すぐ抜かされるよ、こんなんじゃと言われました。 正直、腹が立ちます。めんどくさい。私はどうしたらいいのよ?なら、あなたが教えなよって言いたい。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

仕事を覚える新人と仕事を教える新人?ですかね。 今は自分も教え方を学んでいると受け取ってはどうかな? まあ、人に物を教えるのは難しいよね(´д`|||)

共感した0

その他の回答2件)

  • >あなたが教えなよって言いたい。 言えばいいのでは? 上司もあなたを育てられていないよね? こういうやり方で教えてますとか 「報告」すればそこまで言われないんじゃないの?

    続きを読む
    共感した0
  • 主さんがおっしゃるとおり。 社会通念上問題ないなら、どういう教え方でもよいです。 問題あれば自分から言ってくるぐらいでないと困りますよね。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問