教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

インターンの参加可否を送り忘れていた場合は、企業にメールした方がよいでしょうか?メールで参加のお願いをしたらかえって迷惑…

インターンの参加可否を送り忘れていた場合は、企業にメールした方がよいでしょうか?メールで参加のお願いをしたらかえって迷惑でしょうか?選考ありの夏インターンに受かったのですが、その後参加するかしないかの最終可否を送るのを忘れ、期限が一週間ほど前だったので大幅に過ぎてしまいました。おそらく、インターンで使う資料を送るために早めに設定されているのだとおもいます。 参加回答フォーム自体はまだ開くことができたので、昨日フォームに気づいて参加と送ってしまったのですが、そこからメールで謝罪するか、そのままフォームの参加表明のみで放置して、参加させてもらえるかどうかは企業さんの判断に任せるか迷っています。 大勢が参加するオンラインの大きなインターンなのですが、今からでも謝罪メールを送って参加のお願いした方がよいでしょうか? また、送る場合は、遅れた理由は、送り忘れたか、メールを見落としたか、どちらがよいと思いますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

参加したいなら、しないより謝罪した方が良いのは当然。 どんな理由を書こうが、所詮は言い訳にしかなりません。 ぐだぐだ言い訳するより、簡潔に謝罪すべきです。 失念していました、申し訳ないです。可能なら参加させてください。と

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。 そうですね…。言い訳せず謝罪します。

回答日
2021/07/26

他の質問を探す

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのインターン求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう